WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

7日目 EP 文明の進化をたどる!

 

ワールドショーケースの散策が続きます!

先ほどフィッシュ&チップスを食べたのに、強欲なわたしは

WDWに行かれた方のブログを見て絶対食べたいと思っていた

ファンネルケーキを食べました♥︎

 

f:id:elliex:20170423170531j:image

 

f:id:elliex:20170423170519j:image

 

f:id:elliex:20170407230302j:image

大きさ伝わるかな?😂かなり巨大です!

 

 

アメリカ館の横にある小さなお店で売っています!

 

f:id:elliex:20170408132343j:image

 

 

テイクアウトのみなので、食べ歩きました!

 

 

f:id:elliex:20170423170544j:image

 

わたしが買ったのはシンプルなファンネルケーキですが、

トッピングでバニラアイスがありました!(四角いバターかと思うくらい巨大なアイス)

 

 

このファンネルケーキ、初めて食べたのですが

ふわふわのサクサクで、超絶おいしい❤️

 

細長いドーナツ的な感じで、砂糖も程よい甘さ♥︎

 

これならペロリといけるわァ〜〜!って思ってたんですが、

半分食べたあたりで胸焼けが:;(∩´﹏`∩);:

フィッシュ&チップス食べてから30分も経ってないですからね、そりゃそうなる。

 

 

 

結果、3分の1食べられませんでした。。ヽ(;▽;)ノ

誰だ、さっきリビングウィズザランドでお残ししないって言ってたやつ。

 

 

 

 

 

我らが日本館は、人がごった返していました!!

 

 

f:id:elliex:20170423170640j:image

「こんにちは」( ^ω^ )

 

 

日本の駄菓子やポケモングッズ、化粧品が売られてました( ^ω^ )

日本の商品はやはり人気なんですね!

なんだか、誇らしい気持ちになりました(^ν^)

 

 

f:id:elliex:20170423170741j:image

 

次に見たのはメキシコ館!

三人の騎士のポスターにつられて入っていきました!

 

f:id:elliex:20170408132416j:image

 

またしても写真はありません笑

 

 

#三人の騎士#Mexico#🇲🇽#メキシコ館#ドナルド#ホセキャリオカ#パンチート#エプコット#グランフィエスタツアー #ellieinwdw #フロリダ

 

三人の騎士 グランフィエスタツアーは、メキシコ館の一番奥、左手側に乗り場があります!

 

 

私たちが行ったときは0分待ち😂

誰も並んでおらず、キャストさんが待ち構えててくれました!笑

 

 

 

ドナルドとホセパンとメキシコを旅する、というアトラクションでした!

スモールワールドみたいな感じです(^ω^)

最後のオーディオアニマトロニクスが可愛すぎ❤️

ドナたんかわいいなあ〜〜本当にかわいいなあ〜〜ってずっと言ってました!

 

 

 

 

そして降り場へ向かうと、またもや乗り場には誰もおらず、

無人で発車していくボートたち。。。笑

 

このアトラクションは見落としがちなのかな?

アトラクション自体はすごくよかったのでぜひ行って欲しいです♥︎

 

ちなみにメキシコ館の外ではメキシカンなポンチョを着たドナルドがグリしてました!

が、サルアミドナと相違なかったように見えたのでスルー!

 

 

まわったのはモロッコ→日本→ドイツ→メキシコかな?

あとは全部流し見!

 

 

 

ワールドショーケースは広すぎて、1日じゃ時間が足りませんヽ(;▽;)ノ

 

 

 

エプコット回るのに1週間かかると聞いていましたが、本当にじっくりまわってたらそれくらいかかります!!

 

 

 

なので、ワールドショーケースを回るときは

外せないパビリオンを決めておくといいと思います(^∇^)

 

 

一周したので、フューチャーワールドの方へ戻ります!

途中、噴水で遊んでみた!

 

f:id:elliex:20170408205200j:image

 

ファンタズミックごっこ(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

f:id:elliex:20170408205351j:image

 

 

 

 

そしてそのままFPをとっていたエプコットキャラクタースポットへ!

 

 

 f:id:elliex:20170408205430j:image

 

まずはミッキー♥︎

 

f:id:elliex:20170408210521j:image

 

一緒にぴょんぴょん飛び跳ねてくれた!

 

f:id:elliex:20170408210539j:image

 

さらりとやってのけるミッキー、けしからん。

 

f:id:elliex:20170408210618j:image

 

このポーズ可愛すぎィ!

 

f:id:elliex:20170408210639j:image

 

ジェントルマンミッキー♥︎

 

 

 

 

お次は、グーフィー

 

f:id:elliex:20170408210706j:image

 

フランダーにびっくり!

 

f:id:elliex:20170408210730j:image

 

キマっとる、おとん。

 

f:id:elliex:20170408210747j:image

 

グーフィー愛が止まらない!

 

f:id:elliex:20170408210810j:image

 

若干引き気味のおとん。

 

f:id:elliex:20170408210825j:image

 

完全に女の顔してました( ˘ω˘ )

 

お次!ミニーちゃん💗❤️💗❤️

 

f:id:elliex:20170408210957j:image

 

お迎えにきてくれて、ハグ!♥︎

 

f:id:elliex:20170408211029j:image

 

ミニーちゃんに連れて行かれるわたし!

 

f:id:elliex:20170408211105j:image

 

投げキッス💋💋💋

 

f:id:elliex:20170408211124j:image

 

メロメロになりすぎてすごい顔してました(΄◉◞౪◟◉`)

 

 f:id:elliex:20170408211204j:image

 

フランダーを泳がせるミニーちゃん♥︎

 

f:id:elliex:20170408211218j:image

 

ミニーちゃんは本当に優しかった╰(*´︶`*)╯♡

 

最後のお別れをして、大満足のグリでした♥︎

 

 

 

 

そして、ショップへ行きおみやげの下見。

 

 

 マウスギアは本当に巨大なショップでした!!!

 

f:id:elliex:20170408211638j:image

 

f:id:elliex:20170408211645j:image

 

 

 

f:id:elliex:20170408211653j:image

 

わたしの大好きなプンバァ、ダグ、ダンボとミセスジャンボのお人形!

 

これ買ってこればよかった。。。(TT)

スーツケースに入らないと思って諦めたんですが、後悔(T_T)

 

f:id:elliex:20170408211858j:image

 

とくにプンバァ。虫食っとる!

スーツケースとの兼ね合いは気にせず買うべきでした!

入らなかったときはまたそのとき考えればいい!

次は絶対買うぞ!プンバァ!

 

 

そしてマウスギアを出て、FPをとっていたスペースシップアースへ!

 

f:id:elliex:20170408212121j:image

 

あの球体の中へ入ります!!

このアトラクションは、人類のコミュニケーションの進化を辿るアトラクション!

 

 

こちらは日本語対応なので、有り難かったです!

 

文明の進化を追っていくアトラクションですが、最後の方に乗り物のタッチパネルに

質問事項が出てきて、その回答結果をアニメーションにして映し出してくれます!

 

アニメーションには最初の方に撮られる顔写真が使われます(^ω^)

 

f:id:elliex:20170408212818p:image

 f:id:elliex:20170408212837p:image

 

 アニメーションが出てきて大爆笑♥︎

 

なかなか面白いアトラクションでした!

 

 

書き忘れていたんですが、この日サークルオブライフへも入りました!

 

 

f:id:elliex:20170408213005j:image

 

英語だったので内容をしっかり理解することは出来ませんでしたが、

環境保護について、ティモン、プンバァ、シンバが 解説してくれます!

 

 

サークルオブライフといい、リビングウィズザランドといい、

エプコットは人間の進化とか、人間と動物の共存とか

社会勉強になるパークだと思いました!!

 

 

 

ただ楽しいだけじゃなくて、色々と考えさせられる!

ウォルトが伝えたかったことってすごいな、と思いました。

 

 

 

 

 

1人の男の人が世界中の人たちの人生に影響を与えるってすごいですよね!!

 

 

 

改めてウォルトの偉大さを実感したというか、なんかもう畏敬の念を抱きました(;ω;)

 

 

 

じわじわと感動したまま、スペースシップアースを後にしました!

 

 

喉が渇いたのでクラブクールへ!

 

f:id:elliex:20170408213841j:image

 

ここは世界のコカコーラ社製ドリンクが無料で飲めるところです(^ν^)

 

日本の謎のドリンク、ベジータベジータは別に不味くはなかったです!( ⊙‿⊙)

一番美味しかったのはサウスアフリカとブラジルのドリンク(^o^)

イタリアのドリンクは私の口にはあいませんでしたಠ_ಠ

 

 

 

 そして時間があったのでまたもやThe Seas with Nemo&Friendsへ行きました。笑

 

何回行くねんって感じですよね。笑

 

 

そしてショップで最後のお買い物をしました!!!

 

 

 

 

Mちゃんの買い物を待つために外へ出たらちょうどIlluminationsが見えました!

 

 

写真はありません。。笑

本当にこの日はヘトヘトだったんですな。笑

 

 

 

 

大量のお買い物をしたMちゃんと合流し、最後のキャラダイ、アケシュースへ向かいます!!