WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

7日目 EP アトラクション!!!

 

ヨロコビ、カナシミとバイバイした後は、FPを取っていたソアリンへ!

 

 

 f:id:elliex:20170401164715j:image

 

 

 

FPなのでさくさく進み、待ち時間はほぼゼロです!

楽しみにしていたソアリン!!!!

 

最前列が一番いいといろんな人のブログに書いてあったのですが、

最前列にして欲しいと頼める英語力がなかったので諦め(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

二列目に案内されました!!!

靴を脱ぐと、飛んでいる感が出てオススメとも誰かのブログでみたので、

靴も脱ぎ、荷物カゴに入れてレッツゴー空の旅٩( 'ω' )و

 

 

 

二列目なので、最前列の人の足がスクリーンにかかってしまうのが

少し残念ですが、アトラクションとしてはすごい!!!

 

 

土の匂いにびっくり。

草原の匂いとか、うおおおおおおおお(΄◉◞౪◟◉`)てなりました!

 

最後はエプコットへ帰還して終了です。

このアトラクションがTDSに出来るなんて。。。楽しみ!♥︎

 

 

大満足なアトラクションでした!

ちなみにこの旅の中で一回しか乗ってないので、靴を脱いだ効果があったのかはわかりません!笑

 

が、皆様も試してみてください!\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

そして次は、EMHで乗れなかったテストトラックが再開していたので、そちらへ向かいます!!

 

 

 f:id:elliex:20170401164826j:image

 

行ってみると、なんと待ち時間120分!

 

ここは東京かな、、?(☝ ՞ਊ ՞)☝

FPもないし、仕方ないので並ぶことにしました!!

 

 

★テストトラックのFPは絶対取ったほうがいいです。

スタンバイは基本80分〜120分待ちでした!

 

 

テストトラックのFPを取ると、ソアリンが取れないなど

グループの関係で取れないFPが出てくるので、

エプコットで遊ぶ際は2日間に分けてうまくFPを取得することをオススメします!

 

 

 

並ぶ前に、お腹が減ったのでテストトラック近くのワゴンで

ホットドッグを買いました!付け合わせは袋ポテチ。笑

 

一瞬で丸呑みしてスタンバイ!

ここがなかなかしんどかった〜〜。

 

 

待ち時間は90分ほどかな?

車をカスタムして、いざライドオン!

 

 

ちなみに、カスタムした車の写メなどはありません。笑

疲れてたんですね。笑

 

 

 

f:id:elliex:20170401162442j:image

 

 

このように3人×二列ですが、真ん中の人のシートベルトは

お腹部分だけです!なので少し怖そうです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

スタートしてからは屋内を徐行で進むんですが、これがまた左右にカクカク揺れるやつ!

 

 

屋外に出てからは猛スピード!

ですが、体感的にはそんなに早く感じなかったです⊂( ˆoˆ )⊃

奇想天外な動きがなかったからかな?恐怖感はありませんでした♡

 

 

なかなかスリリングなアトラクションでした!

 

 そのままランド館へ戻り、FPでリビング・ウィズ・ザランドへ!

 

f:id:elliex:20170401164839j:image

 

こちら、スタンバイでも10分待ちくらいだったのでFPは必要ないかと思います!

 

なので待ち時間ゼロ!

 

 

船に乗って、食料が出来ていく過程を追います!

ランド館では野菜の栽培や魚の養殖?もされているらしく、

ここで育てられた野菜が ガーデングリルのサラダになっているそうです!

 

 

ここも写真がないのですが(すみません)

魚を水槽内で泳がせて、その水力で発電をする、みたいな装置とかあって

最先端の技術を見ることができました!

 

 

そして、野菜ってこうやって作られてるんだなあ、

有り難みを感じて頂かないとなあ、と生産者の人への感謝の気持ちを、改めて感じました(´;ω;`)

そしてお残しするのはやめようと思いました(´;ω;`)←ガーデングリルでお残ししたやつ

 

 

これ、ディズニー無関係だし野菜の栽培とか知らんがな!と思う方も

いらっしゃると思いますが、食育的にとてもいいアトラクションでした!

 

わたしがフロリダの学校の先生だったら、ここに社会見学に連れて行きたいくらい!

 

 

 

オススメのアトラクションです!

お子さんと行かれる方はぜひ、乗ってみてください!! 

 

 

そしてお次はワールドショーケースで、楽しみにしていたお昼ご飯♥︎

 

 

f:id:elliex:20170401165122j:image

 

イギリス館のフィッシュ&チップス!

絶対食べたかったんです〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 f:id:elliex:20170401165357j:image

 

お店はここです!

ちなみに、お店の前の建物ではアリスとグリできました♥︎

 

 

このフィッシュ&チップスの美味しさときたら、もう絶品!

 

ホクホクのサクサクで、思い出したらお腹減ってくるくらい🤤

 

これはエプコットの中では外せないメニューだと思います╰(*´︶`*)╯

 

 

f:id:elliex:20170401165619j:image

 

食べていると鳥に包囲されます!

Mちゃんは鳥が大の苦手なので、持ってきたブブゼラを吹いて戦ってました😂

 

 

そしてワールドショーケースを散策〜〜

 

 

f:id:elliex:20170401165747j:image

 

ロッコ館!

 

f:id:elliex:20170401172001j:image

 

f:id:elliex:20170401172021j:image

 

f:id:elliex:20170401172100j:image

 

f:id:elliex:20170401172121j:image

 

ひたすら素敵〜〜でした♥︎

 

 

 

続きます!