WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

DLR ✈︎ 4日目 カウントダウン

 

 

カウントダウンに向けてポジッたのはここです!

 

 f:id:elliex:20180218155841j:image

 

赤枠内は予約席でした!バケパみたいなやつかな?

なのでお城が真正面に来る黒丸あたりに座りました。

 

f:id:elliex:20180218155957j:image

 

見える景色はこんな感じ。

ここから約7時間の地蔵。。。恐ろしい。人生初です!

 

トイレは交代で一回ずつ行きました!

寒すぎて水分取らなかったのがラッキーでした!

トイレに行くにも大量の人をかき分けて、トイレについても大行列。

 

 

通行止めや一方通行になっているので、元いた場所へ戻るのにも一苦労。。

 

地蔵エリアに入ろうとすると、お前横入りだろ!!ダメだ!!!と怒られたり、(;_;)

でも友達が待ってる!トイレに行ってたの!!と訴えていたら隣にいたファミリーのお父さんお母さんが、この子を通してあげてくれ!友達が待ってるんだって!とみんなに道を開けるようお願いしてくれました(;_;)(;_;)(;_;)

 

英語があまり通じない中、人の優しさにまた触れて涙涙(;_;)本当にセンキューソーマッチ、ありがとうありがとうと言うとNo problem.と肩を抱いてくれたお母さんのこと絶対忘れない(;_;)(;_;)(;_;)

 

Mちゃんの場所にたどり着くと近くでラテンの人と中華系の人が喧嘩してたり、カリフォルニアディズニーの場所取りは殺伐としてました。

 

 

19:00ごろに1回目の花火が上がったかな?クリスマスショー的なやつ!!

写真がない。。。

 

 

 

f:id:elliex:20180221175143j:image

 

トイレに行ったついでに買いに行ったフィッシュ&チップスとファンネルケーキ!

ファンネルケーキはWDWで食べたものより分厚くて食べ応えがありました!!

 

 

 

夜食を食べつつ、ひたすら待ち続けました。この時役に立ったのがレインポンチョ!

 

本当はスプラッシュマウンテンで使う予定だったけど乗らなかったので、風除けに足元に巻きつけました!!

 

 

大晦日は震えるくらい寒かったです。

わたしはキャミソール、ヒートテック、ロンT、ヒートテック、トレーナー、ウルトラライトダウン、パーカーにカイロをお腹と背中に3枚貼るという最上級の防寒をしていったのですがそれでも寒かった。。。

 

昼間との気温差が大きいので余計肌寒さを感じました!!

膝掛けもあると便利だと思います(^^)

 

 

これから行かれる方は防寒対策をしっかりして行くことをおすすめします!!

 

 

あと、WDWの時と同じく折りたたみの100均のイスも持って行きました!

 

 

地蔵中に座っていたら後ろの日本人に文句を言われましたが、笑

ちゃんとキャッスルショーが始まった時には椅子を畳み地べたに座りました!

 

カウントダウンの瞬間はみんな立ち上がります!!

 

 

9時ごろにフロリダに合わせてプレカウントダウン的なものもありました!

 

 

 

それまではひたすらクラブ状態

 

#californiadisneyland#disney land#newyearparty#2018#カリフォルニアディズニー#ディズニーランド#カウントダウン

 

周りで外国人の方々は踊っていました!

 

 

そしてついにカウントダウンの瞬間!!

 

 

 

#californiadisneyland#disney land#newyearparty#2018#カリフォルニアディズニー#ディズニーランド#カウントダウン

 

#californiadisneyland#disney land#newyearparty#2018#カリフォルニアディズニー#ディズニーランド#カウントダウン

 

#californiadisneyland#disney land#newyearparty#2018#カリフォルニアディズニー#ディズニーランド#カウントダウン

 

#californiadisneyland#disney land#newyearparty#2018#カリフォルニアディズニー#ディズニーランド#カウントダウン

 

 

正直な感想を申しますと。笑

 

 

 

 

なんだかサッサッサーとカウントダウンしたな。。。という印象でした!!

WDWのマジックキングダムのプレカウントダウンは、ミッキー、ミニー、グーフィーの掛け声があったし、

エプコットでのカウントダウンは各国の花火が打ち上がったあと、カウントもゆっくりめでした!

 

が、カリフォルニアはなんだかカウントが駆け足???

 

 

わたしが萎えてる理由はもう1つ。

9時ごろに行われた花火が終わってからどこからともなく私たちの前に現れた中国人系の若い女の子4人グループがびっくりするくらい騒がしかったこと。(*_*)

 

ムービーの中に発狂してる女の子の声が入ってますが私たちじゃありません(´-`)

 

 

カウントダウンにディズニー要素がなかったこと(城前ではミキミニが出てたので仕方ないっちゃ仕方ない!)と騒がしいグループがいたことで

なんだか冷めてた私_(:3 」∠)_

 

Mちゃんと帰国してから会った時に同じ気持ちだったことが判明しました。笑

その場ではお互い口に出しちゃいけないと思ってたからね。。ʕʘ‿ʘʔ

 

 

WDWとカリフォルニアのカウントダウンはかなりの違いを感じました!!

でもあくまで私の感想です!!!

 

 

2年連続でMちゃんと大好きで憧れの聖地ディズニーランドに来て、年越しできたことはとっても幸せでした!!♡

2017年はフロリダのディズニーワールドで始まり、上海ディズニーランドにも行き、東京にも2回いけて、(しかも誕生日)締めにカリフォルニアのディズニーランド。

 

 

なんて幸せな1年だったんだろう!!!

海外パークが大好きになった一年でした(*^◯^*)

もちろん東京も変わらず大好き!

ディズニー愛は強くなって行くばかりです!!!

 

 

 

WDWに比べるとDLRは気軽に行ける気がする(感覚麻痺してる)ので、今度はホリデーじゃない時期に行きたいな〜(*^◯^*)

 

 

 

 

そんな感じで年越し後はすぐさまホテルに戻り、意識がないまま荷造りをしてJTBのピックアップを待ち、LAX→成田→セントレアへと帰ってきました。

 

 

なんだか後半やる気のないブログになってしまった感がありますが、これにてDLR年越し編は終了です!

 

 

また海外パークへ行ったよーのブログが書けますように!

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!♡