WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

DLR ✈︎ 1日目 Fantasmic最高だった

 

 

お店の場所を確認して、まだ時間があったのでフラフラしているとプーさんの冒険が25分待ちだったので並ぶことに!!

 

 

そういえば、WDWで一番最初に乗ったアトラクションもプーだったな、、と謎の縁を感じました。東京では滅多に乗らないからね!

 

 

20分ほど並び、いざライド!色が鮮明で綺麗でした^_^感想は以上です。笑

 

 

そのままおみやげ屋さんを物色!かなり集中してしまい、気付いた時には17:48!!!!!予約は17:50なのに!!!!!!

 

かなり焦って小走りでリバーベルテラスへ向かいました!外でチェックインをする時に遅れてすみませんっていったんですがNo problemでした(>_<)よかった!

 

テラス席か店内がいいか聞かれたので、店内でお願いしたところ少し待ってねと言われ外の椅子で5分ほど待ちました!

 

テラス席は空席がありましたが、結構寒かったのでやめました!

 

 

f:id:elliex:20180114164544j:image

 

f:id:elliex:20180114164625j:image

 

内装はこんな感じ)^o^(

可愛らしかったです!

 

f:id:elliex:20180114164711j:image

 

テーブルにはポインセチア

 

メニューの写真を撮り忘れてしまったのですが、サラダかスープ、メイン、デザートをチョイスでした!

 

2人とも寒かったのでスープ!

 

f:id:elliex:20180114165044j:image

 

コーンチャウダー

汁気があんまりなかったかな。笑

コーンなので甘いかと思いきや、胡椒でピリ辛でした。まあまああったまった!!!

 

そして私が選んだメイン、フライドチキンハンバーガー!

 

f:id:elliex:20180114165211j:image

 

これがでっかいでっかい。。。

でもそれ以上にMちゃんの頼んだものはでかかった。

 

f:id:elliex:20180114165332j:image

 

日本のハーフの感覚で頼んだら、鳥一羽の半分が来ました。笑

 

2人で爆笑🤣

 

 f:id:elliex:20180114165617j:image

 

f:id:elliex:20180116191616p:image

 

f:id:elliex:20180116191627p:image

 

大きさ伝わりますか。。。笑

 

でも味は美味しかった!!!!!!!

ハンバーガーは、マックナゲットのBBQソースの味がしました!!!

チキンも骨があるので食べれる部位は見た目より少なめ!味も◎!

 

そしてデザートはチョコケーキか季節のパフェだったので、期待を込めてパフェにしました!(それにチョコケーキないって言われた気がする。マレフィセントのチョコケーキだったかな)

 

 

運ばれて来たのはこちら

 

f:id:elliex:20180114165840j:image

 

パフェ、、、?

 

 

恐る恐る食べてみると、液体キャラメルでした。笑

甘さの中に塩っぱさ!!!一口食べて白目剥きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

周りのテーブルを見渡してみると、外国人の方々はもはやジュースのように飲んでいた。笑

 

 

3口食べてギブアップ!!!!!

 

 

ファンタズミックのFPをもらい、お店を出ました。

そしてまたプーさんのお店に戻り、お買い物〜〜!

20:05にファンタズミックの場所取りをすべくアメリカ河へ向かいました! 

 

 

f:id:elliex:20180114171853j:image

 

リバーベルテラスのダイニングパッケージの集合場所はこの辺り!!!

 

f:id:elliex:20180114172013j:image

 

このお店らへんです。お魚の絵が大きく書いてあるのが目印です!

 

 

列に並び、時間になるとダイニングパッケージのエリアまで進んでいきます!

 

 

場所的にはミッキーの真ん前!!!最高!!!

 

f:id:elliex:20180114172412j:image

 

ここ石畳なので、お尻が痛くなるんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わたし達は日本から100均の座布団、スポンジ付きレジャーシートを持っていきました。

これで少しはマシになったかな!あと寒かったので、膝掛けを持っていけばよかったと後悔(>_<)

 

周りのファミリー達は大判の膝掛けを下に敷いてみんなで寝っ転がってました!

寝っ転がって待機してる人がたくさんいたな〜〜!

 

 

そして20:30にファンタズミック!が始まりました!!!

 

 

f:id:elliex:20180114172857j:image 

 

ミッキーの動きの悪さwww

省エネモードか?!

 

でもリニューアルされたファンタズミック!は色あざやかで、迫力があって、見ているうちに自然と涙が出てきました(;ω;)

 

 

#fantasmic#disneylandresort#disneyland#california#anaheim#mickeymouse#カリフォルニアディズニーランド#ファンタズミック#ミッキーマウス

 

#fantasmic#disneylandresort#disneyland#california#anaheim#mickeymouse#カリフォルニアディズニーランド#ファンタズミック#ミッキーマウス

 

 

#fantasmic#disneylandresort#disneyland#california#anaheim#mickeymouse#カリフォルニアディズニーランド#ファンタズミック#ミッキーマウス#パイレーツオブカリビアン#ジャックスパロウ#ブラックパール号

 

パイレーツオブカリビアンすごい迫力だった!!

 


 

f:id:elliex:20180114174211j:image

 

f:id:elliex:20180114174249j:image

 

クライマックスは号泣(T ^ T)あんなに泣くとは思わなかった(T ^ T)(T ^ T)

 

 

#fantasmic#disneylandresort#disneyland#california#anaheim#mickeymouse#カリフォルニアディズニーランド#ファンタズミック#ミッキーマウス

 

ミッキーが花火を打ち上げてる。。。

本当にミッキーすごい。。

ウォルトさん夢をありがとう、ありがとうって泣いてました(;ω;)

 

Mちゃんを見ると同じく泣いてたので安心しました。笑

 

 

そしてお城の前に移動し、パートナー像を見てさっきのお城小さい発言を撤回したのです。笑

 

 f:id:elliex:20180114180243j:image

 

ミッキーを生み出してくれてありがとう、ディズニーランドを作ってくれてありがとう、ウォルトさんが唯一足を踏み入れたこのパークに来れて感無量です、涙涙。

Mちゃんと2人で泣きました。笑

 

 

そしてそのままイッツアスモールワールド方面へ向かいました。

 

 

これまた美しいこと!

 

 

f:id:elliex:20180114180218j:image

 

感動(;ω;)わたし海外パークで一生分のイルミネーションを見ている気がするんだ。。

 

f:id:elliex:20180114180415j:image

 

 

アトラクションが混みまくりなので、写真を撮ることにしました。

 

f:id:elliex:20180114180629j:image

 

お城の美しさよ、、、マジックキングダムとはまた違った美しさでした!

 

f:id:elliex:20180114180751j:image

 

f:id:elliex:20180114180811j:image

 

水面に映るお城も素敵♥︎

 

 

そしてまたふらふらと彷徨っているとマッターホルンボブスレーが20分待ちに!!!!!!!これは乗るしかない!!!!!!!

 

縦一列のボブスレーに乗り込みマッターホルンを爆走します!!!

お尻が痛くなるぐらいの激しい動き!!!!!

 

 

やっとアトラクションに乗れた嬉しさで(プーはカウントせず)気分は絶好調に!!!

 

この後二回連続で乗りました。怒涛のアトラクションラッシュの始まりです。

 

 

ボブスレーは一番前に乗ると前に何にもないので、スピードとヘアピンカーブの勢いで飛んできそうになりスリル満点でした💯

楽しかった〜〜(*^◯^*)

 

 

 

その後はビッグサンダーマウンテンに!!!

WDWではあんまりスピードがなく物足りなさを感じましたが、ここは違った!!!!!

もう安定の楽しさ!!!!気分最高!!!!!

 

この時点で23:45を回っていました。

この日は0:00閉園なので、そろそろエントランスへ向かいますか、と歩いているとインディージョーンズ発見。

 

 

もう乗るしかない!!!!!!!と並び始めたのが23:55!

10分待ちで乗れました!!!!東京とはストーリーが違いました(^O^)楽しかったです!

 

 

 

そしてそのままメインストリートへ〜〜

 

 

f:id:elliex:20180114191125j:image

 

スーベニアメダルを作って、アウトしました!

 

ラスト1時間でアトラクション乗りまくり満足です!

そして20分歩いて ホテルへ!

28日はロサンゼルス観光で6:30ピックアップだったので、さっさとシャワーを浴びて寝ました!旅行中は平均3時間睡眠でしたがユンケル顆粒とチオビタで毎日元気に過ごしてました(*^◯^*)

 

 

 

 

1日目はこれで終わり(๑・̑◡・̑๑)