WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

アナハイム 準備編 ✈︎ツアー

 

お久しぶりです(╹◡╹)

やっとこさアナハイム準備編にはいります!!

 

 

2017年→2018年の年越しはMちゃんと

カリフォルニア州アナハイムにある

Disneyland Resortで過ごすことに決定\\\\٩( 'ω' )و ////

 

アナハイムまでは成田から直行便があるので、個人手配も

ありかなと思っていたのですが、なんせ英語が理解できない2人なので

年末年始でダブルブッキングなどのトラブルがあった時に

対応できないと怖いので、今回も安心のJTBのツアーで行くことに決めました( ´ ▽ ` )

 

 

 

新年度が始まり、お互いの職場の冬休みの予定を確認して、

だいたいのスケジュールを立てました!

JTBの年末年始ツアーは5月中旬からしか出ないので、

それまでは何もすることがありませんでした。

しいていうなら4月にTDSへ行ったくらい。

 

f:id:elliex:20170529162025j:image

 

ステラルーそっちのけでミキさんを追いかける( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

5月中旬に、JTBのツアーが発表されたので、パンフレットを見て作戦会議!

 

今回はせっかくロサンゼルスに行くなら、ディズニー以外も行きたいよねという話になり

ロサンゼルス観光もスケジュールに組みます!!( ^∀^)

 

 

なので、スケジュールとしては

2017.12/27 成田発シンガポール航空でロサンゼルス空港へ✈️

5泊7日 クラリオンホテル🏨宿泊 

1日はロサンゼルス観光

3日間パークインの予定です(╹◡╹)

 

悲しいのが今回のプランは5〜7日間までしか設定がなく、

延泊はできないということ(T_T)そのため

12/31 カウントダウン→1/1 明け方ピックアップ 朝便で帰国

という鬼スケジュール。(T_T)(T_T)

 

 

元旦にミッキーに挨拶したかったな。。(T_T)

カウントダウン後速攻でミトミに行くしかなさそうですな。

 

 

鬼スケジュールでもカウントダウンができればいい!

そんなこんなで勢いで予約をしました(╹◡╹)

 

 

電話で予約をしたので実感がありませんが、

これにてアナハイムディズニーに行けることは確約されました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

ちなみに旅費はすべて込みで今のところ36万。

フロリダより高い!!!!!!!!!!!/(^o^)\

 

 

でも今年のフロリダのプランを見たところ、同じホテル、(オールスタームービー)同じ日数だと45万!!!!!!

 

 

10万も値上がりしてる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

去年行っておいてよかった_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

個人手配にすればもっと安く行けたと思いますが、私たちは安心を優先!!

 

 

DLRのキャラダイの予約は60日前から開始なので

今のところやることはありませんね〜〜!

 

 

 

あとは、アプリはダウンロードしました!!

 

f:id:elliex:20170529163649j:image

 

MDEと同じで、アトラクションの待ち時間や、キャラグリの地図や時間が見れます♥︎

 

アカウントは、MDEの時のパスとアドレスを入れたらそのまま引き継がれました!!

 

 

 

DLRについては情報が少なくなんにもわからないので、

これからいろんな人のブログを見て情報収集していくつもりです/(^o^)\

 

 

 

たいした内容ではないですが、以上、アナハイム準備編でした(*^◯^*)