WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

ダラス〜オーランド

 

機内から出た瞬間、なんだか肉肉しい匂いが、、

ジャンクフードっぽいというか、バーベキューっぽいというか、

とにかくこれがアメリカか!って

匂いがしました( ^ω^ )その国によって匂いあるよね!

日本も醤油臭いっていうしね!!

ついに、アメリカに来たのね〜〜って感動しました!!

 

 

そしてついに、恐怖の入国審査!

ESTAの機械でなかなか指紋を読み取ってもらえず

近くにいた係りの人が助けてくれました( ;  ; )

このお姉さんとても美しい上にとてもいい匂いだった。

 

それと、職員の人たち本当にゆるい。。

ジュース飲みながら、ガム噛みながらは当たり前!

休憩時間なのか、長蛇の列だとしても

フラフラと席から離れてく。。

日本じゃ考えられないね!

どっちがいいのかはわかんないけど!!

 

 

かなり待ちました( ;∀;)

 

 

やっとこさ順番が来て、職員に

「フロリダのどこに行くんだ?」と聞かれ、

「ウォルトディズニーワールドよ!!」と

答えたら、かなり低いテンションで、

「ミッキー。」と言い放たれました。

もうちょいテンション高く行こうよ、、

「イエス、ミッキぃ〜」としか言えんかったわ。

 

そして一度荷物をピックアップ!

それからJTBの現地係員さんと合流しました!

 

一通り空港内を案内してもらいましたが、

ダラス、めちゃくちゃ広い、、、

モノレールに乗ってDターミナルへ!

 

空港内見てきていいよと言ってくれたので

散策!の前に腹ごしらえで朝マック

日本のとは少し味が違った気がする!

 

f:id:elliex:20170106143251j:image

 

そして動き回る気力もそんなにないので、

アメリカン航空のゲートで搭乗案内を待つことに。

 

 

 

今回の旅行中に遅延などは一切起こりませんでした( ^ω^ )ありがたや。

 

しかしここでまたもちょっとしたトラブルが。

搭乗案内が始まり、よし飛行機乗るぜ!と係員さんに

チケットを差し出したら、すんごい勢いで英語を話されて(英語は当たり前)

 

こんなもろジャパニーズな私たちに手加減なしに

喋りかけてくるこのおっさん、なんなんだ!と

ビビりつつも聞き取れた単語はemergencyのみ。

 

非常口か?!と思ってNO!というジェスチャー

表情をしてみても無視され、ここで待っていろ、と

命令され待つこと5分弱_(:3」z)_

 

新しいチケットを渡されました!

そして嫌な予感は的中〜〜🎯

 

非常口、しかも両端で席は離れ離れに(@_@)

 

 f:id:elliex:20170409215910j:image

 

この野郎、、と思いつつも着席。

そしてこの前鹿児島まで乗った飛行機で、

非常口席の人は非常時の案内を手伝わなくちゃいけないと

言われて説明を受けたことを思い出す!!

 

またしても嫌な予感は的中して、

CAさんが非常時の説明を始める、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ポカンとしてた私に、CAさんが

「ノーコミュニケーション?!オーマイガッ」て

感じで焦り出し、他の乗客も「この子達英語話せないぜ!席替えしなくちゃ!」と

座席の大移動開始(T ^ T)

 

本当にすみません、、英語話せなくてすみません、、

でも悪いのは私たちじゃなくて座席を勝手に変えたあのおっさんなんです、、と

申し訳ない気持ちを一生懸命態度で表現してたら、

とっても優しいCAさんが「sorry」と肩をさすって慰めに来てくれました。

 

CAさんあなたは悪くない。悪いのはあのおっさんや。(根に持つ)

 

そしてこのCAさん事あるごとに来てくれて、

色々と優しくしてくれました。

とてもいい人でした( ;∀;)ありがとう( ;∀;)

 

 

そんな感じで無事定刻通りに離陸。

さよならダラス!!

 

アメリカン航空の離陸と着陸は、

なんだかダイナミックでかなり揺れました。

そんな気がするʕʘ‿ʘʔ

 

うとうとしてたらズガンガンガンッと

またダイナミックな揺れを感じて目が覚めました!

 

そしてついに、ついに、

オーランド空港に到着ですーーー♡

 

f:id:elliex:20170106144958j:image

f:id:elliex:20170106145104j:image

みなさんのブログで何度も見た、あのモノレール乗り場!!

巨大クリスマスツリーがありました(^ω^)

f:id:elliex:20170106145031j:image

はあ、、会いたかったよミッキー、、

ディズニーストアに入りたい気持ちを叩き潰して、

JTB現地係員さんと合流するために出口を目指します!!