WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

3日目 AK 桁違いのスケール!

 

ハーイ、順調に書き進めて3日目のアニマルキングダム編に参ります(๑・̑◡・̑๑)

 

もう記憶が所々消えてきている。。。

あんなに楽しかったのに。。。

人間の記憶って儚いですね。。( ˘ω˘ )だれ

 

 

そういえば、今思い出したこと!

部屋のコンセントについてです!

 

私たちの部屋だけなのか、オールスタームービーだけなのか、

アメリカがそうなのかはわかりませんが、

コンセントの穴がゆるくて、充電用プラグが抜けてしまう問題がありました!!

 

そこで役に立ったのが持参したセロテープ!

 

セロテープでコンセントを壁にはりつけて、抜けないようにしてました!

 

そうしないと夜中とかコンセントが抜けてしまい、充電できとらんやんけ〜〜!という

事件が発生してしまいます(T_T)

 

セロテープでなくてもマスキングテープも使えると思います♡

マステならかさばらないし、荷造りの時なりメモにするなり

使い方もいろいろあるので、持っていかれると便利だと思います(^ν^)

 

 そして2日目か3日目にあったタオルアート!

 

f:id:elliex:20170113093140j:image

 

すごい!!ダンボかな???

この後ろ姿が

 

 

f:id:elliex:20170113093156j:image

 

お尻プリッッッッ

 

見た瞬間大爆笑でした\(^ω^)/

そしてこれは壊さずに最終日前日までこの姿のままテレビ横に飾ってました。笑

 

 

 

それでは!本題へ入りましょう!!

 

3日目の12/29はアニマルキングダムへ!(以下AK)

 

この旅行中にAKを訪れるのはこの日のみです!

なのでやりたいことをパンパンにつめて行動しました!

 

オールスタームービーからAKまではバスで10分ほど!

 

もう着いたの?!って思うくらい近かったです!!

が、こんな近い距離なのに想像をはるかに超えた敷地で、

WDWってどんだけ広いんだ。。。と感心してました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:elliex:20170112212736j:image

 

素晴らしい朝焼け!

今日も素敵な1日になるに違いない、、!と確信しました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

パークインしたところに、ドーーーーーン!

 

f:id:elliex:20170112231440j:image

 

動物のオーナメントいっぱいのクリスマスツリー♡

AKらしくていいですね♡

 

 

朝イチでキリマンジャロサファリのFPを取っていたのでそちらへ向かいます!その途中で見えてきた!

 

 

f:id:elliex:20170112231552j:image

 

ツリーオブライフ!

 

想像の20倍は大きかった。。。(°▽°)

いろんな動物が刻み込まれてて、あぁ、生命の木なんだなぁ。ディズニーて壮大だなあと思いました。

 

ここにフォトパスカメラマンがいたので写真をお願いしました♡

 

f:id:elliex:20170112231756j:image

 

こんなゼブラなフレームもありました!

ここの動画はバグズライフのフリックでした(^ν^)

 

 

途中、スタバ発見!

 

f:id:elliex:20170423165848j:image

 

 

 

そのままどんどん奥へ進みます!

そしてやってきた、キリマンジャロサファリ〜!

 

f:id:elliex:20170112231928j:image

 

キューラインには謎の鳥が!

 

f:id:elliex:20170112232010j:image

 

乗り場!

私たちは女性の運転手でした!

そして運転席の真後ろのシート!(^ν^)

 

運転手さんからどんな動物が好き〜?と質問されたりして、

ここ私たちが座っちゃダメな席なんじゃ。。と不安になりました_(:3 」∠)_

 

そしてついにスタート!

謎の鳥やカバ、ハイエナにキリン、フラミンゴなどたくさんの動物が見れました!(写真ない。。。)

 

そして!楽しみにしていたこのエリアに!!

 f:id:elliex:20170112232330j:image

 

プライドロック!!!

いるのか?!と思ったその瞬間!!!

 

f:id:elliex:20170112232400j:image

 

いたぁぁぁあ!( ;∀;)

 

シンバというよりムファサっぽかったかな?!

貫禄!サラビもいました!!

 

ちゃんと群れになっているんですね!

 

こんな間近でライオンを見たことないので感動!!(;ω;)

 

ここからほどなくして今度は

 

f:id:elliex:20170112232601j:image

 

サイ!

三頭くらいいたかな?

 

f:id:elliex:20170112232642j:image

 

ガゼルよ!ズートピアへようこそ!

ほんとにガゼルかな?わかりません!(΄◉◞౪◟◉`)←適当

 

 

ここライオンの場所から結構近くて、

彼らはライオンの存在を知っているのか、それとも知らずに

生活してるのか気になりました。これもしライオンのこと知らなくて、

なにかのきっかけで気付いた時には大パニックになりますよね\(^o^)/

 

エリアが変わるところには、地面から少し浮いたところにチェーンが何本も並んでいました!

 

これで動物が勝手にエリアから出ないようにしてるのかな?

 

 

ライオンが見れて大満足♡のキリマンジャロサファリも終了!

だいたい20〜30分くらいかかったかな?

 

出口らへんにパンガニ・フォレスト・エクスプロレーション・トレイルがありました!

 

ちょうどゴリラさんがモーニング中

 

f:id:elliex:20170113102724j:image

 

可愛い〜♡

ゴリラさん見れたのでここはスルーでいきました!

 

f:id:elliex:20170113102524j:image

 

途中現れたミッキー!

 

 

 

 

そのまま散策しつつダイナソー へ!!

15分くらい待ったかな〜?

 

乗り場直前でアトラクションがトラブルで

止まってしまっていましたʕ•ᴥ•ʔ

 

しかしここでアトラクションが再開されると!!

ヒューーー!!!!(口笛)フゥーーーーー!

とみんなで拍手!!!!!!!

 

こういうところがアメリカのいいところだね。。

東京だと、ぶつぶつ文句言っちゃったりするけど、

アメリカや他の国の方々にそういう思考はないのかも(´∀`)

 

みんなおおらかで広い心を持っていらした!!

かつかつしすぎな日本人は、見習わなくちゃね( ˘ω˘ )

 

そんな風に感動しながらダイナソー出発!!

 

 

アトラクション自体はインディージョーンズに似てました!

しかしかなり揺れる!!!!左右にぐわんぐわん!

Mちゃんが端っこに座ったんですが、横に扉がなくて、

荷物そのまま床に置いてたら飛んで行きそうでした( ⊙‿⊙)

なのでリュックのストラップとかは足に引っ掛けておくことをオススメします!!

 

 

ダイナソーはでっかいティラノサウルスが出てきたところで写真を撮られます!

 

f:id:elliex:20170113101840j:image

 

まあそういう顔しちゃうよね!って顔してました( ̄▽ ̄)

みんないい表情してます!!

 

ダイナソーが終わり、次のFPまで少し余裕があったので、

近くにあったジェットコースターに乗ることに!!

 

f:id:elliex:20170604184932j:image

 

f:id:elliex:20170113101958p:image

 

これ、ライドがくるんくるん回るはヘアピンカーブは

勢いすごいわで酔うかと思いました_:(´ཀ`」 ∠):

 

追い討ちをかけるように、視界に入る至る所に

目が回る

 

 

 

※錯視図弱い方、サッッッと飛ばしてください!

 

 

 

 

 

 

f:id:elliex:20170113102154j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがくるくるまわってて、なんかもう怒りが湧いてくるレベルでした。笑

 

4人乗りだったので、日本人カップルと同乗!

まあ、なんやかんやで楽しめました。

ディズニー要素は皆無です!

 

 

 

 

 

途中でワゴンも楽しみました♡

f:id:elliex:20170423165800j:image

 

日本で見たときに欲しいと思った探検家帽子!

頭がはまらなかったので諦め!笑

 

 

そして次は私が会いたくて会いたくて仕方なかった彼らに会いに行くことに♡

 

 

その2人とは

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

f:id:elliex:20170113102440j:image

 

 わかりますか?!♡

 

 

f:id:elliex:20170113102924j:image

 

ラッセルとダグ〜♡

 

会いたかったよおお。

わたしカールじいさん大好きで、最初の10分で息ができないくらい泣いてしまうので、

ここ数年見るのを控えてたんですけど、WDWに来る前に

おさらい♡てことで見たので、(これまた号泣)

会えて本当に嬉しかったです!!!!!!!

ケヴィンもいたら嬉しかったなあー( ˘ω˘ )

 

 

 f:id:elliex:20170113103216j:image

 

サインをしてくれるダグと、見守るわたし!

まあ〜可愛くて可愛くてたまらん!

この後サイン帳をべろんってされましたが、

音がすごいリアルでしたw

ヨダレをすするような音です!笑

 

f:id:elliex:20170113103317j:image

 

4人でハイチーズ!

ラッセル、、、なんて大きい子。

 

f:id:elliex:20170113103505j:image

 

4人で輪になってわいわい!♡

 

 

 f:id:elliex:20170113103618j:image

 

わたし、ラッセルに、エリーバッジを自慢中!

ダグをヨシヨシするMちゃん!ダグ可愛すぎる〜♡

 

大満足のグリでした\(^ω^)/♡

 

そのままFPをとってたこちらへ!!!

 

f:id:elliex:20170113103810j:image

 

 

f:id:elliex:20170113103850j:image

 

この写真面白すぎませんか?笑

ゾウと見つめあうミキミニと、ミッキーのほっぺたの赤さ具合。。。

可愛すぎる♡

 

Mちゃんがミキミニの帽子のかなりの切り込み入っとるとか言い出すから面白すぎて笑いが止まりませんでしたw

 

 

そしてこのグリでちょっと不満だったことがありまして|( ̄3 ̄)|

 

私たちの前に並んでたのが日本人カップルで、2人とも一眼持っててかなり本格的。

 

で、撮りまくるわけです、何ショットも!

 

 

それが、フォトパスさんの前に出たり、キャストさんがもう終わりよ、サンキューと

言っているのにずーっと撮り続けていて。

 

たくさん撮れるWDWのグリでも、どんだけ撮るんだよ!!!ってくらい。

 

 

ミッキー達はホリデーバージョンでとっても可愛くてレアだから

写真に収めたい気持ちはわかるんですけど!!!

 

キャストさんが止めたらやめなきゃ!!!!

 

 

 

かなり時間を食ったために、私たちかなりまかれて(T ^ T)

これで私たちも時間がかかったら迷惑だと思って焦ってグリすることになってしまいました。

 

 

ミキミニ達はすっごく優しかったんですけど、なんだか

忙しなく終わってしまって、本当はもっとお話ししたかった(T ^ T)

 

 

無我夢中になりすぎて、日本人はマナーが悪い!なんて

思われるのは絶対やだ(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

 

 

自分も気をつけなければ!!!と思った時間でした。

 

 

はい、切り替えてミキミニとの写真♡

 

 

 

f:id:elliex:20170113104811j:image

 

突然ドラマーになったミッキー!

BBBなのかな?!って思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:elliex:20170113104957j:image

 

ミニーたんに何かを指摘されてるの図?

 

f:id:elliex:20170113105017j:image

 

可愛かったなあ〜♡

ミッキーさん、ちゅーの後鼻ピクしてくれて、幸せいっぱいになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

そしてまた!私が会いたかった彼女へ会いにいきます!!!

 

 

f:id:elliex:20170113105200j:image

 

ここキューライン!

リスがいて、あなたはチップなの?デールなの?なんてやってるうちに順番が!

 

少し歩いてジャングルの奥へ進みます!

 

 

 f:id:elliex:20170113111138j:image

 

ウィンガーポー!!!!!!

 

ポカホンタスです♡

美しい、、!

 

日本から来たのと言ったら、コンニチワ!と言ってくれました♡

f:id:elliex:20170113111241j:image

サインももらって、名前を聞いてくれて、いい名前ね!って(;ω;)

最後は「アナー、サヨナラ」って言ってくれました♡

美しいポカホンタスでしたー!!!!!!

 

 

 ミーコにも会いたかったなあ、、。゚(゚´ω`゚)゚。

どこにいたんだろ??MDEにはミーコ表示されてなかったから

いないのか、どこかで自由にグリしてたのかな。。。

 

 

ポカホンタスも日本では会えたことないし嬉しかった〜♡

 

日本にはいないキャラに会えて、大満足のキャラグリでした♡!!

 

 

次はタスカーハウスでランチと、アトラクション編です!!\(^ω^)/