WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

2日目 HS からのDSからのHS!

 

わーい!さっきの爆笑グリの記事コメントありがとうございます(*^◯^*)

さっきの記事を、長々だらだらと書いたため

もう疲れた、ブログやめるわとか思ったけど笑

 

めっちゃくちゃ励みになりました♡←とっても単純

本当に嬉しいです〜〜♡♡

1日に2記事ずつくらい書けるように頑張ります( ˆoˆ )/♡

早く書き終わるぞー! 

 

 

では2日目 HSの続きです(*^▽^*)

 

 

 

 

大満足のグリが終わり、ワンマンズドリーム

行きました!ここはウォルトの功績がたくさん

並んでいる資料館的な感じでした!

 

英語がわからない私たち、見て終わった(;ω;)

英語がわかればもっと引き込まれたんだろうなー。。。

そして音声なんたらかんたらって、日本語聞ける機械があったらしいですね。

いろいろ悔やまれる。。。

今度行った時にリベンジ!

 

 

 

その後、FPをとっていた

タワー・オブ・テラーに向かいました!!!

 

f:id:elliex:20170111231234j:image

 

MちゃんはTOTが苦手なため、ずーっと横で唸り続けていました(´ω`)

そしてその恐怖心がわたしに感染。笑

 

キューラインはかなり凝っていて、ホコリとか

蜘蛛の巣がすんごいリアルでした!!!

あのリアルさが恐怖心を掻き立てる_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

あっという間に乗り場です!!

Mちゃんの表情が沈みまくり!お腹も痛かったしね!

 

乗り場手前で「乗るのやめる(絶望)」とか言うから

これはシングルライダーか?!って思いましたが

キャストさんが「2人組の人〜?」の探していたので

すかさず手を上げて乗り込みました!!笑

 

ちなみにアトラクションでは、ライドにぴったりの

人数を乗せるために2人組の人いたら教えてー!と

キャストがよく声をかけています(^_^)

 

ファミリー達と乗り合わせて、お喋りしながら(喋れんから笑ってるだけ)

乗るのも楽しいですよ╰(*´︶`*)╯♡

 

乗り込んだところでいざ!出発!

ネタバレになるので詳しく書くのはやめておきます(^ω^)

 

 

おおおおお?!って思うことはたくさんありましたが

乗り終わった後はあれ?物足りないなって思いました。

 

初めて得体の知れないものに触れる恐怖心がひどかっただけで、

2回目に乗ったらめちゃくちゃ楽しめるだろうなって感じです(´ω`)←わかりづらいですね、すみません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

TOTのお楽しみ、写真もバッチリありました♡

 

f:id:elliex:20170111211004j:image

 

f:id:elliex:20170111211025j:image

 

マイクワゾウスキかな?

ちなみにMちゃんは貞子状態だったらしいですw

Mちゃんの髪の毛がわたしにファサッッッてかかってて、

ずーっとMちゃんの髪の毛食べてましたwwごめんw

 

 

そしてそろそろお腹が減ってきたので近くにあったワゴンで

ドーナツとフローズンドリンクを購入しました!

 

f:id:elliex:20170111211347j:image

 

パッションフルーツ味!美味しかった〜♡

値段はたしか4ドルくらいだった気が。。。

ドーナツの写真は撮り忘れました_(:3」z)_←こういうところブログ書くの向いてない。笑

 

ミスドハニーディップが3倍くらいの大きさになったもの食べました!

甘かったけど許せる範囲だったのでしっかり食べきれました♡

 

 

そして!楽しみにしていた!!!!!

美女と野獣 ライブオンステージへ!!!

 

f:id:elliex:20170111211648j:image

f:id:elliex:20170111211718j:image

 

別の日に撮ったものです!もうここだけで泣きそう。笑

 

私たちが会場に入った頃には人がいっぱいで、後ろの方しか空いてなかったです(´ω`)

開演15分前に入ったからしゃーないね。。。

 

f:id:elliex:20170111211914j:image

f:id:elliex:20170111211943j:image

 

感動。

号泣です。

 

お金払って見るレベルじゃないかな?

このレベルのショーがディズニーで見れるなんて。

本当にハイクオリティ。

ハイクオリティを極めるディズニー、さすが。

 

 

ベルの生歌が素晴らしい!!!

声が美しかった〜╰(*´︶`*)╯♡

朝の風景が流れた瞬間に涙腺ゆるみ、

"There must be more then this provincial life!"で

涙腺崩壊!!!!!!!!!!!!!!!!

このフレーズ大好きなんです(;ω;)

完全に今のわたしに当てはまる歌詞。(完全に余談)

 

 

ガストンは、筋肉が本物で!!!!

リアルガストンでした。声もガストン!!!

夜襲の歌には鳥肌たちまくりでした。

もう気付いた時には涙が流れて止まらなくて、

改めて美女と野獣は最高傑作だと思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 隣のお姉さんも前のお姉さんもずーっと泣いてた!

 

あとステージ最前列の右端で、手話をしている人がいました!

耳が不自由な人たちのためですね、こういうところがまた、

ディズニーが愛される理由ですよね!

みんなが平等に幸せになれる場所╰(*´︶`*)╯♡

 

本当に素晴らしかったな〜〜♡

 

 

 

そしてショーを見終わったところで、

疲労感が押し寄せてきました_(:3」z)_

 

Mちゃんは夜中に腹痛に襲われてあまり寝れてないのと

今日の暑さにやられ、2人ともバテ気味。

 

この時点で3時前くらいかな?

 

ここまででかなり充実してるし、あとは予約しているハリウッドバインのディナーと、

ファンタズミックだけが今日のHSの予定。

 

そしてMちゃんが、1日目に消化不良だったDSに行くのはどうか?と提案してくれました!!

 

DSはアニマルキングダムの日に行く予定でしたが、

アニマルキングダムの日は早く帰って寝る日にしよう!と

予定変更し、一度HSから出てDSに向かうことに!!

 

 

たしかディズニーサラトガスプリングズリゾートスパホテル行きの

バスに乗って、ホテルでDS行きのバスに乗り換えた気がします!

 

きっとアラブの石油王と結婚しない限り行かないであろう

高級ホテルの敷地に入ることができてテンション上がりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

デラックスホテル泊まってみたいな、、、

夢のまた夢ですね!!!

アラブの石油王とまで行かなくてもいいから

デラックスホテルに泊まらせてくれる男性と結婚したい!!(心の叫び)

 

バスの中ではMちゃん持参の茎わかめを食べてました!

 

これがもう染み渡るおいしさ。

なんせこの日の気温は30度近くありました。

 

f:id:elliex:20170111214038j:image

 

日差し!!!!焦げる!!!!

真夏に戻ったみたいな暑さでした_(:3」z)_

 

なので茎わかめの塩分が私たちの心を癒してくれました♡

そしてブログに、持って行った方がいいと思うもの   として、

絶対に茎わかめをランクインさせることを決めました。笑

 

 そんなことを考えてるうちにDSに到着!

 

今日こそイヤーハットを買うんだー!!!

 

 

 

f:id:elliex:20170111232037j:image

 

はい、手に入れました♡けどサイズちっさいよ、、

私頭でかいからきちんとはまらない(;ω;)

なのでこれは観賞用です。

まあ手に入ったから満足です。

 

ちなみに刺繍はノーマルの!

 

f:id:elliex:20170111232133j:image

 

下のイヤーハットは、東京で買ったものを

MKのビッグトップスーベニアで刺繍してもらいました(^ω^)

この書体は7.99ドルだったかな!

 

 

イヤーハットも手に入れて満足!

TシャツとiPhoneケースは気に入ったデザインがなかったのでやめ!

 

あちらの方々はみんな自分たちでデザインしたTシャツを

グループで着ていたんですが、そのデザインが

ラメプリントだったりシンデレラ城だったり

めちゃくちゃ可愛くて、、あれはどこで作ったんだろ?

こういう時に英語が話せたらよかった(;ω;)くそぅ

 

もし知ってる方いたら教えてください〜〜( ´・‿・`)

 

そして一通りお土産を買ったら一度荷物を置きにホテルへ!

 

そこで2時間ほど仮眠をとりました(^ω^)

いやーこの仮眠ナイスだった!!!!!

 

かつかつでパークで遊ぶのもいいですが、

たまにこうやって中抜けして仮眠をとると少しですが

体力も復活します!!!!!日数に余裕がある方にオススメです♡

 

 

そしてこの日は19:45からキャラダイを予約してたので

HSに再び舞い戻ります!!\( 'ω')/

 

 

f:id:elliex:20170111233436j:image

Minnie's seasonal Dine Dinner  です!!

WDW初のキャラダイ〜♡

 

どんなもんかとワクワクして向かいました!!

 

 

続きは次の記事にします♪( ´▽`)