WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

オーランド到着!

 

無事JTBの現地係員さんと合流し、

大きなバンに乗りいざWalt Disney Worldの敷地へ!!(*^◯^*)

 

私たちはツアーなので、マジカルエキスプレスには

乗れませんでした( ´・‿・`)まあ見れたからよし!

 f:id:elliex:20170108003057j:image

 

車の乗り場!他にもUSOやスペースセンター?の

絵柄もありました(^O^)

 

この標識が見えてきてワクワク!♡

 f:id:elliex:20170108003104j:image

 

通常なら緑の道路標識は、ディズニーの敷地に入った途端

とってもカラフルになります!!(写真撮り忘れました)

ディズニーの敷地内では看板の色も自由らしいです♡

わあ〜〜素敵!!ってもう感情が高ぶってました!

 

そして!ついに!!!!!夢にまで見たあのゲートが!!!

 f:id:elliex:20170108003121j:image

f:id:elliex:20170108003126j:image

f:id:elliex:20170108003132j:image

 

ミラーにひっそり私がいる、、笑

 

 

きたぁぁぁぁぁぁあ!ついに!

憧れの地!!!

ウォルトディズニーワールドに!!!!!!!!!

 

 

私たちこれから1週間ここで過ごすの?

本当にカウントダウンできるの?

こんな夢の国で新年を迎えられるの?!

 

と大興奮でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

オーランド空港から30分くらいでしょうか?

私たちの泊まるオールスタームービーリゾートに到着です!

 

 f:id:elliex:20170108003140j:image

 

ホリデー仕様でかわいい♡

 

ここまでの総移動時間、24時間。

でもここに来れたという事実だけで、もう疲れも吹っ飛びます。

 

係員さんがチェックインしてくれて、

いろいろ説明を受けるためにフードコートへ!

 

f:id:elliex:20170110173839j:image

 

もう何をしてても感動する。( ;∀;)

私たちはトイストーリー棟でした!

ちなみにウッディー棟♡

希望した通り、エレベーター近くの部屋でした!

 

f:id:elliex:20170107235017j:image

 

地図だと遠く見えますが、フードコートの扉を

出て、部屋まで3分かからないくらいです!

近かったですよ(*^◯^*)

 

フードコートはウッディー棟の右上のメイン棟にあります!

真ん中あたりの青いドアを出て、ウッディーまでが

1分かからないくらいです♡ 

 

そしてマジックバンドを装着し、いよいよお部屋へ〜♡

 

f:id:elliex:20170108003448j:image

 

部屋は扉を開けたらベッド!て感じです!

これは2日目のベッドメイキング(^O^)

 

ミッキータオルはありませんでした!

 

ひとまず軽く荷ほどきをして、ディズニースプリングスへ行くことに♡(以下DS)

 

ホテルからバスで向かいますが、まあーバスが寒い寒い!

 

バス内はウルトラライトダウン必須です!

それなのに外国人の方々はタンクトップでいるからすごい。

 

20分ほどバスに乗りDSに到着しました〜!

 

めっちゃ広い!!!!!!!

イクスピアリみたいな感じと聞いていたので

そのつもりで行ったら、まあー広い!

 

TDLの半分くらいありそうな広さでした!

もはやTDLくらいあるんじゃないかな、、、

 

 

今日の目的は、イヤーハットに刺繍を入れること

Tシャツを作ること、iPhoneケースを作ることです!

 

ひとまず腹ごしらえ(╹◡╹)

しかしなかなかの混雑具合でうまくお店を見つけられず、、

 

適当に発見したホットドッグ屋さんでテイクアウトすることに。

 

そして英語力中学生レベルの私は、

うまく注文ができませんでした( ;∀;)

 

危うくレモネード3つ買うことになるところだった、、

 

後ろのマダムがあなたレモネード3つ頼むことになってるわよ!って

教えてくれて、ノー!ワンレモネードプリーズ!って

注文し直すことができました。(本当にこのレベルの英語力です( ✌︎'ω')✌︎)

 

無事ホットドッグとレモネードをGETし

ベンチで座って食べました♡

 

ちなみにWDWは、レモネード以外はコーラ、スプライト、謎のブルーラズベリードリンクくらいしかありませんでした!

なので炭酸以外でってなると、必然的にレモネード!

何度もレモネード飲みました( ͡° ͜ʖ ͡°)

レストランならオレンジジュースとアップルジュースもありました!

 

 f:id:elliex:20170108003218j:image

 

でかいwwピクルスも強烈な味!

 

そして行きたかったワールドオブディズニーへ!

 

f:id:elliex:20170108003225j:image

 

カボチャの馬車が素敵♡

ここで早くも暴走モードでshopping!!!!!!

 

とにかく広くてゆっくり見たいならこのお店だけで

2時間は必要だと思いました(´⊙ω⊙`)

 

f:id:elliex:20170421200350j:image

 

そして気付いたら23:00に、、、

2人ともトイレ我慢して買い物してたので

急いでトイレを探し、滑り込みでiPhoneケース

作れないか?!とお店に入ろうとしたら

外からは入らないようになっていました、、、

パーク内もだけど、閉園時間間近になると

店内に入ることは出来なくなるんですね。

これびっくりした(´⊙ω⊙`)

 

なので今日の目標だったイヤーハットもTシャツもiPhoneケースも何1つ達成できず。

 

まあでもまた来れるしいいよねってことで

DSを後にしてホテルへ戻りました!

 

 

f:id:elliex:20170421200426j:image

 

 

翌日はパークイン初日!

マジックキングダムは7時からエキストラアワー!てことで

5時おきの予定だったので、早々に寝ました( ´∀`)