WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

WDW 持ち物調達

 

一昨年の自分の持って行ったものを読み返して

100均へ調達に行ってきました。

 

http://elliex.hatenablog.com/entry/2016/12/24/165351

 

http://elliex.hatenablog.com/entry/2017/01/06/163012

 

100均で買ってきたものは

 

お菓子(ベビースターラーメンかっぱえびせん、カラムーチョ)

松茸のお吸い物

はまぐりのお吸い物

サイン帳ノート

油性ペン

フリーザーバッグL

折りたたみ椅子

洗濯物干し

ボディソープ

洗面器

アロマミスト(洋服にもトイレにも使える)

足裏樹液シート

ウエットティッシュ

ベビーローション(マッサージ用)

 

です!本当なんでも揃うから100均ありがたい。。

 

一昨年持って行ったものと荷物は変わらないかな?

カイロは減らして、ポカリを持っていきます!

向こうのスポーツドリンクは水色の甘いやつしかなかったのでポカリ必須!!

日中は本当に暑くて熱中症なりかけたから🥵

 

 

f:id:elliex:20181208145530j:image

 

 

あと飛行機内のグッズは結構新調しました✈️

 

f:id:elliex:20181208145741j:image

 

使うかな?笑

この前の香港で座ってるのだいぶキツかったので、少しでも快適に過ごせるようにと思って一応買い足し!

 

f:id:elliex:20181208145820j:image

 

無印の枕はあんまり首が固定されないので変えました!

これ低反発だし首も固定されて楽そう!

 

 

f:id:elliex:20181208145922j:image

 

あとこれはいつも荷造りの時に重量オーバーじゃないかと不安になるので買いました👌

 

 

 

衣類は前回日数分以上持って行って結局荷物になっただけなものが多数あったので

現地調達するものも考慮して日数より少なめに持っていく予定です!

 

 

向こうでの寒さ対策はユニクロの防風フリースパーカー!

 

f:id:elliex:20181208150146j:image

 

これの中にウルトラライトダウン仕込みます。

カウントダウンの時はかなり寒かった記憶があるから😹

 

前回はサリーを持って行きましたが

今回は東京で買ったこれ

 

f:id:elliex:20181208150348j:image

 

持っていきます!ポンチョにもなるし、暖かくて冬は大活躍してます🔥

 

 

海外パークも5回目でかなり余裕が出てきて荷物も適当になってきました。笑

 

 

クレジットカードとスマホさえあればなんとかなると思ってます🤣