WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

持って行ってよかったもの

旅行記の前に!

持って行ってよかったもの、いらなかったもの

リストアップしていきます!!!

 

★持って行ってよかったもの

リーボックのくつ

f:id:elliex:20170106154402j:image

これはもう!堂々の第1位です!!!!!

この子がいたからこそ1週間歩き回っても

足の疲れがほぼないに等しかったと思います!!

靴底がスポンジでふわふわで、靴擦れもマメも

一回も起きませんでした(^ω^)

 

わたしは両足骨膜炎なので、1日歩き回っただけで

泣けるくらい足の筋が痛み、歩けなくなるのですが

この1週間は足の筋の痛みは感じませんでした!!

 

いつものadidasを持って行ってたら、2日目で

もう歩けないってなってたと思います(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

本当にこの靴には感謝してます!!

この靴の存在を教えてくれたMちゃんに感謝!

 

②樹液シート

これもまた足の疲れをしっかり吸い取ってくれました!

Mちゃんが樹液の面を間違えて貼ってしまった翌朝

足のだるさがハンパないと言っていたので、

かなりの効果をもたらしてくれていたと思います!

 

③湿布(出来れば少しお高いやつ)

これまた足関係!足関係かなり大事です。

わたしは足の裏に樹液シート、足の甲に湿布、

アキレス腱、ふくらはぎにヒラメ貼りしてました!

あとはリュックとショルダーバッグでどうしても

肩がこるので、肩にも2枚!たまに腰にも!

なので1日10枚消化するくらいで使ってました。

贅沢使いしましたが、それくらいやって

次の日に疲れを持ち越さないことが大切だと思います(^ω^)

ちなみに樹液シートは肩にも効果ありました!

 

④ユンケル顆粒

毎晩寝る前に飲んでいましたが、翌朝の目覚めが普段と全然違いました!!

気持ち的なこともあったかもしれないけど、スッキリ起きれて

助かりました!!!わたしは夜→ユンケル顆粒

朝→チオビタドリンク を服用してました(^_^)

キューピーコーワか迷ったけど、イチローを信じてよかった!!

ありがとうユンケル!ありがとうイチロー

 

日本食

サトウのごはんとみそ汁を毎朝食べてました!

ジャンクフードにまみれた1日の中で、

癒しの時間でした♡どんべいを食べた時は涙が出そうになりました〜。

汁も飲み干したくらい。笑

f:id:elliex:20170106155800j:image

 

⑥日本のおやつ

Mちゃんが持って来てくれた茎わかめに何度救われたか、、!

茎わかめは小分けで、持ち運びに便利なのでバスの中や

アトラクションの待ち時間でもささっと食べれて

これは絶対次の海外ディズニーにも持っていこうと決意しました!!

あとはおっとっと、せんべいも食べてました(^ω^)

日本のいい塩加減、最高٩( 'ω' )وてなりますよ!

 

⑦折りたたみのイス、スポンジ付きのレジャーシート

100均のレジャー用の折りたたみのイスは、

カウントダウンの待ち時間に役に立ちました!

座ってもよし、レジャーシートに座って

前にイスを置き、そこに肘をかけて寝るもよし(授業中に机で寝るスタイルです)

そして何より役に立ったのが!!!!!

カウントダウン終了後のバス待ち時間です!!

 

バス待ちの大行列で乗るまでに1時間半かかりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あの時イスがあったことで、どれだけ楽だったか!

バス待ちで使うのはカウントダウンとかのイベントのときくらいしか

ないかもしれませんが、その時に行かれる方は持参することをオススメします(^ω^)

 

フットレスト

f:id:elliex:20170106161821j:image

これは機内で使ったものです!これがなかったら

もっと足むくんでただろうなって思います!!

長さが調節できて好きな高さに出来るのでとっても楽でした!

 私は楽天で買いました(^ ^)

 

 

⑨東京で買ったグッズ

これはもう大人気で!!!!!!!

キャラクターや、キャストさん、たくさんのゲストさんに

構ってもらえました!!!!!!!

 

f:id:elliex:20170106160759j:image

 

ティンクも興味津々でした!!(*^▽^*)

このサリーめっちゃかさばるから持っていくの

ギリギリまで迷ってたけど、カウントダウンの時には

防寒対策で使えたし、みんなにサリー!って声かけてもらえたし

持って行ってよかった〜〜♡

ハムも、ウッディとバズに遊んでもらえました!

これは記事にします笑笑

 

総柄Tシャツも大人気で、みんなに

アイラブユアシャツ!どこで買ったの?!と

聞かれました(^ ^)

 

そこからコミュニケーションをとって

仲良くなれたりしたし、現地調達もありだけど

東京グッズ持っている方はぜひ持参してみてください♡

 

⑩野菜のサプリ、整腸剤

向こうの食事は本当に野菜が少ないです!

ブッフェなら野菜も選んで食べられますが、

基本的に付け合わせはポテトか、インゲンばっかり!

なので、毎日野菜のサプリを飲んでいました!

整腸剤も、便秘知らずだったので助かりました!

日本にいる時より調子がいい!笑

この2つのおかげか?!ニキビが一個もできませんでした(*^▽^*)

ニキビ出来やすいのに、、!!!感動!

幸せホルモンが出てたからなのか定かではありませんが

持って行ってよかったです♡

 

 ⑪ペットボトルの水

11本スーツケースに入れて行って、重すぎて

バカか!と思ったけれども正解でした!

ディズニースプリングスの徒歩圏内にコンビニが

あったけれども、バス停から少し歩きます!

その距離ですら、ペットボトルを持って歩くのは

しんどいと思います!そして何より!

バスで座れなかった時の絶望感(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

自分のリュックだけ持ってる時ですら

座れないとげんなりしてたのに、これで

水を持っていたら、、と思うと、日本から

持ってきてよかった♡と思いました!

どうせスーツケースはすぐに預けちゃうし、

ホテルのロビーから部屋まで持っていくくらいなので、

ディズニースプリングスから持って帰ることを考えたら断然楽チンです!

 

それと飲んだペットボトルは1日1本でした!

部屋でも飲むかなと思って多めに持って行きましたが

朝からパークに持って行ったもののあまりで足りました!

パーク内では食事の時にジュースを飲んだり、

スーベニア買ったりするのでペットボトルを

飲みきることはなかったです(๑・̑◡・̑๑)

 

 

持って行ってよかったものは以上です!!

次!

 

★いらなかったもの

①カイロ

超絶寒がりな私はカイロを20個持って行きました。笑

朝晩冷え込むと聞いたので、多めに!と持って行きましたが

実際に使ったのはカウントダウンの日に、2つだけ!

ただかさばって重たかっただけ!!!!

渡米前にきちんと現地の天気予報を見ないといけないですね( ఠൠఠ )

 

②ウエットティッシュ

かなり大量に持って行ったけど、使ったのは

20枚入りを2つだけでした。

きっとポテトとかたくさん食べるから、絶対いる!って

思ってたけど、そんなに出番なく(._.)

心配性なので大量に持って行ったけど、

3パックくらいで十分だったかもしれません(´⊙ω⊙`)

 

ヒートテック

これも寒がりで心配性なわたしは5枚ほど

持って行きましたが、着たのはカウントダウンの日だけ。

あとはロンTが一、二枚あれば十分でした( ´・‿・`)

 

★持っていけばよかったもの

粉ポカリ!!!

粉末のお茶は持って行ったんですが、粉ポカリは持って行かず、、

2日目のHSがもう夏か!ってくらい暑くて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

スポーツドリンク的なものを探してもないし、

どきつい色のエナジードリンクしかないしで

ポカリ持ってくるんだった!と後悔しました。。

たくさんはいらないけど、ひと袋ふた袋くらいあると安心だと思います(^O^)

 

こんなもんかな??

忘れちゃったものもあるかもしれませんが、

だいたいこんな感じでした(*^◯^*) 

 

参考になれば嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)