WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

上海 ✈︎ 2日目 アトラクション

 

f:id:elliex:20170924181630j:image

部屋からの景色!

5:30前に起床( ˘ω˘ )

 

 

9/17は8:00開園だったので、1時間前にはパークに着くように

ホテルの無料シャトルバスでパークへ向かいました!

 

6:00 6:30 7:00 が早い便で、その後は確か1時間ごとにバスが出ていました。

 

チェックイン時に6:30のバスに乗りたいと伝えると、

6:25には玄関の外に来てねと言われました!

 

 

f:id:elliex:20170924181612j:image

 

これがシャトルバス。6:30の便でも結構乗ってました。

オフィシャルではなさそうなグッズの車内販売のアナウンスを聞いてから出発!

 

 

パークまで20分くらいで着きました(^_^)

駐車場に着くとこれまたオフィシャルではなさそうなグッズ売りの人達が

何十人とバスに走り寄って来てて笑いました。笑

 

 

 

f:id:elliex:20170924181934j:image

 

f:id:elliex:20170924181958j:image

 

ベルって漢字だとこう書くのね

 

f:id:elliex:20170924182035j:image

 

tdrnaviで見たミッキーの噴水!

ゲートの列に並びます。この並びが1日で一番しんどかった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

パーソナルスペース無視の距離感でどんどん詰め寄ってくる人達。

 

人がひしめき合う中、平気でタバコを吸い始める人。(吸殻はポイ捨て)

 

曲がり角のインコースを狙って順番を抜かそうとする人。

 

先に並んでいる連れと合流すると見せかけて順番を抜かしていくおひとり様。←この人悪質すぎて、周りの中国人も怒ってて喧嘩してました。が開き直ってめっちゃ先に進んでいった〜!

 

これが中国か。。。と白目むいてましたが、順応性が高い私たちは

人間観察を楽しみつつ、40分ほど並んでいるとまず1つ目の荷物検査のゲートが開きました!

 

 

金属探知機のゲートをくぐり、カバンの中身チェックだったのですが、

前にいた中国人は巾着袋の中身まで見られていたので、

私もポーチやらを見せようとしたら軽くカバンの中を見て終わりでした。

 

人を見て徹底的にチェックしているのかな、、?( ఠൠఠ )

 

 

そして入園ゲートに並びます。

私たちは一番空いていた、一番右のゲートに並びました!

 

f:id:elliex:20170924182751j:image

 

シーズナルパスのゲートもあったので注意が必要と思われます!

 

ここでパスポートを見せたら、チケットを発行してくれます(^_^)

 

本当はチケットを持って写真撮りたかったのですが、ソアリンのFPマラソンが始まっていたので

私たちも全力ダッシュ!!!!!!!!!!!

 

 

これがまたFP発券場所まで遠いんです。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

途中、ダッフィーやらが出て来ているのを目撃しましたが無視して走る!!!!!!

 

 

 

あんなに全速力で走ったのは高校卒業してから初めてかもしれない。

 

 

f:id:elliex:20170924183649j:image

 

f:id:elliex:20170924183659j:image

 

ここがFP発券場所です。

無事ソアリンのFPゲット〜!

 

 

朝のうちにトロンに乗ろうとトゥモローランドの方に向かって歩いて行きました!

この時すでにふくらはぎパンパン。朝のこのダッシュのせいで午前中には疲労感MAXでした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

f:id:elliex:20170924183905j:image

 

途中、ひっそりと佇むこちらの施設を発見!!

 

せっかくだしミキさんに挨拶していこうかね。と挨拶に行くことにしました。

5分待ちだったしね。

 

 

 

f:id:elliex:20170924184039j:image

f:id:elliex:20170924184106j:image

 

Qラインの写真を撮っているとキャストさんに早くおいで!!!と呼ばれました。笑

 

 

f:id:elliex:20170924184808j:image

 

 

 ミッキー♡!!

 

f:id:elliex:20170924185138j:image

 

 

f:id:elliex:20170924185255j:image

 

f:id:elliex:20170924185222j:image

 

f:id:elliex:20170924185234j:image

 

ミキさん優しかった。。

でも私の東京とのテンションの差がすごくて、後からムービー見て笑いました。

ひとまず、上海フェイスさんに初対面。(WDWでショーは見たけど)

アナハイムに行く前に、目を慣らしておこう作戦です。

結果、目慣らしにはなりませんでしたが心の準備はできました_(:3」z)_

 

 

 そしてトロンに行きましたがシステム調整だかでやってなかったのでお隣にある、バズ・ライトイヤー プラネットレスキューへ行きました!

 

わたし東京でバズに乗ったことないので違いはわかりません。笑

フォトパス確認したらライドムービーも付いて来ました〜〜!

上海でライドムービーが付いて来たのはこれのみでした!

 

ここからは乗ったアトラクションの感想を簡潔に書いて行きます!

 

 

 


ピーターパン

感動(TT)最新技術がこれでもか!ってくらいつまってる!

ピーターパンの世界に入り込みすぎて、他の場所に目が行かなかった!!

2回乗りました(^O^)上海に行ったなら絶対乗るべき!

 


マイントレイン

フロリダとほぼ同じ!Qラインはフロリダみたいな遊ぶところはなかった!

 

f:id:elliex:20170930102559j:image

 

ラストの白雪姫のお家も小さかった!

ライドフォトなし、安定の楽しさ〜〜♡

2回乗りました(^O^)

 


パイレーツオブカリビアン

これはすごい。ディズニーの本気を見た!上海に行ったなら絶対乗るべき。言葉では説明しようがありません( ;∀;)

2回乗りました(^O^)

 


ソアリン 

フロリダとは所々違いがあった気が。。

3レーンで乗ったので、映像が曲がって見えた(´⊙ω⊙`)

乗るなら2レーンがいいと思います(^O^)



トロン

これ本当に楽しすぎて4回乗りました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

トロンのために上海行きたい!!

肘を伸ばして乗ると怖さが半減する気がします(^O^)

 

f:id:elliex:20170928194807j:image

 

真顔でカメラ目線に挑戦しまくって大爆笑

 

f:id:elliex:20170928194828j:image

 

この乗り方の方が風の抵抗を受けて怖い!!

 

 


アトラクションはこんな感じです!!

日曜(日本の三連休の中日)でも、これだけ乗れました!

しかも何ループもできる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

上海のアトラクションは技術が最新だし、とっても面白かったです!!!(^O^)

 

 

 

 

次はグリとショーまとめます!