WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

WDW 出発から到着まで ホテル

 

 

今回も今までと同じく

中部国際空港から成田へ飛びました。

 

今回の経由地はデトロイト

航空会社は国際線もアメリカ国内線もデルタ航空です。

 

成田からデトロイトへは11時間ほど。

成田ダラスは14時間ほどかかったので、もう余裕です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:elliex:20190113144042j:image


f:id:elliex:20190113144028j:image

 

アイマス


f:id:elliex:20190113144034j:image

 

カフカまくら

あとはスリッパ、ブランケットが座席に用意されてました!


f:id:elliex:20190113144013j:image

機体は最新のA350

広々してたので、167センチある私も足を伸ばしてゆったりできました(^O^)

もちろんフットレスト使用しましたが!

香港くらいのフライトでは使わなくても大丈夫でしたが、さすがに7時間超えるフライトでは

フットレスト使わないと足がだるいしむくみもひどくなるので、絶対使った方がいいです。。

エコノミー症候群もこわいです!


f:id:elliex:20190113144016j:image

暗いけど機内食

機内食JALが一番美味しいですね😂

シンガポール航空も美味しかったから、デルタは

これからアメリカに行くんだな〜という気持ちが高まった味でした。笑


f:id:elliex:20190113144031j:image

 

ストロンボリ!これは美味しかったー!


f:id:elliex:20190113144024j:image

 

ストロンボリと一緒にきたハーゲンダッツ

 

機内エンターテインメントが結構充実していました(╹◡╹)

インクレディブル2、ミスターインクレディブル、インサイド・ヘッド、マンマミーア、マンマミーアヒアウィーゴーをひたすら

エンドレスで見ながら過ごしました。なので行きはあんまり寝てないです🤨

Mちゃんはアバターを見てました!AKのアバターエリアへの期待が膨らみます✨


f:id:elliex:20190113144038j:image
f:id:elliex:20190113144020j:image

 

無事デトロイトへ到着!

荷物を一度ピックアップし、預けなおしたところでJTBの現地係員さんと合流!

 

ゲートの説明などをしてもらい、免税店を見たりして時間を潰しました。

 

 

デトロイト〜オーランドの国内線は激寒😱😨❄️

冷凍庫かってくらい寒かったです。。

なのにみんな半袖やらタンクトップやら。。

ブランケットもないので、ウルトラライトダウンがあってよかった😭

 

 

3時間ほどで到着!!

 

 

f:id:elliex:20190113145052j:image
f:id:elliex:20190113145057j:image

 

ただいまオーランド!

 

いやーこんなに早く舞い戻ってくるとは思わなかった。

一度見た景色をもう一度見るって、こんなに嬉しいことなんですね☺️

懐かしさで胸がいっぱいになりました☺️❤️

 

 

JTBの現地係員さんと合流し、いざワールドへ!

 


f:id:elliex:20190113145258j:image

 

ただいま、

Walt Disney World!!!!!!!

 

またあのゲートをくぐれる日が来るなんて、、😭💗

一度見た景色を(以下省略)

 

 

 

 

 

今回のお宿はこちらです。

 

f:id:elliex:20190113153622j:image

ウォルトディズニーワールドスワンホテル。

(写真はスワン側から見たドルフィン)

 

 

お部屋からの眺め🦢


f:id:elliex:20190113145302j:image

ドルフィンが見えます。


f:id:elliex:20190113145855j:image

 

ボードウォークと、ヨットクラブビーチリゾートホテル。


f:id:elliex:20190113145847j:image

 

ドルフィンの上には噴水が。。

なんのために。。

 


f:id:elliex:20190113145851j:image

 

遠くにアニマルキングダム

ツリーオブライフと、エベレスト!

 

客室内です!


f:id:elliex:20190113145319j:image

 

ヘブンリーベッド。

これもう本当に最高でした。

毎日ヘブンリー。瞬殺でした😇

体の疲れが消える!家に欲しい!

これに乗って帰りたいってずっと言ってました!

 


f:id:elliex:20190113145343j:image

 

お水は毎日6本置いてくれていました。

スタバのコーヒーもありがたい☕️

 


f:id:elliex:20190113145346j:image

スマホの充電もバッチリできます。

コンセントは枕元に4箇所、洗面所に2箇所ずつありました。

延長コード持って行きましたが不要でした!


f:id:elliex:20190113145315j:image

 

コーヒーメーカー

 


f:id:elliex:20190113145332j:image

 

洗面台は2つ!ありがたい✨

ただ拡大鏡は1箇所だけです!

バスルームへの扉に全身鏡があったので、お化粧時に使ったり全身チェックしたりとっても便利でした👌


f:id:elliex:20190113145325j:image
f:id:elliex:20190113145255j:image

 

ドライヤーの風もよし!


f:id:elliex:20190113145322j:image

 

金庫

 


f:id:elliex:20190113145339j:image
f:id:elliex:20190113145328j:image
f:id:elliex:20190113145310j:image
f:id:elliex:20190113145335j:image

 

水圧良し!排水は3日目あたりに詰まりましたがその後復活してました!


f:id:elliex:20190113145306j:image

 

おトイレ。ちゃんと流れる👌

 


今回の旅費が跳ね上がったのは完全にホテルが原因だと思われます。

本当はアートオブアニメーションが良かったんですが予約が取れず、

他のホテルはアニマルキングダムロッジやらグランドフロリディアンやら

デラックスホテルしか取れなかったので、仕方なくスワンに。。

 

スワンは直営ホテルではないのでマジックバンドもついてこないし、

最初は渋々だったのですが、泊まってみて感じたのは立地が最高!

 

 

HS.EPへはボートで5分ほど、AK.MK.DSはバスで20分かからないくらい!

 

特にepcotはワールドショーケース側のエントランスから入れるので、荷物検査もスイスイ!

 

おまけに毎日ミネラルウォーターは補充してもらえるし

なんてったってヘブンリーベッドが最高。

 

 

マジックバンドは1階にあるディズニーカウンターで購入して、

チケットナンバーとリンクしてもらえば問題なく使えます。(メモリーメーカーも同様)

ただマジックバンドでショッピングはできないので、パークチケット、メモリーメーカー、FPとして使います✴︎

 

f:id:elliex:20190113152910j:image

 

 

欠点が何1つないホテル!

周りは裕福そうな家族にハネムーカップルしかいなかったけど、本当に最高でした☺️✨

 

味をしめた私たち、次はグラフロあたりに泊まるしかないんじゃないか。。

 

 

 

スワンの情報があまりないのでお役に立てば幸いです🦢