WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

DLR ✈︎ 2日目 DCAを満喫

 

モンスターズインクの後は、35分待ちだったグリズリーリバーランに乗りました!

 

f:id:elliex:20180121144151j:image

 

途中レッドトロリーに遭遇!!

 

 

 

WDWのカリリバーの時、カッパをホテルに忘れ水をかぶった反省を生かして今回はカッパを忘れずに持ってきました!!

 

ロッカーはグリズリーの近くにDVCの案内所があって、その裏にありますよ!!

まさかこんなところに、、、!と思うような場所にあるので、しっかり裏に回ってください!

ロッカーは少なめです!

 

 

f:id:elliex:20180121144129j:image

 

f:id:elliex:20180121144239j:image

 

f:id:elliex:20180121144259j:image

 

f:id:elliex:20180121144344j:image

 

25分ほど待ったかな?

 

荷物を守るのに必死で乗車中の写真はありません。笑

WDWのカリリバーと似てました!でも、こっちの方がスリルがあった気がします!!

水の勢いもよし!!!!そしてMちゃんの足がずぶ濡れに。。。

隣のショップでビーサンを買ってました😂

 

 

その後はワインカントリートラットリアでランチです!

 

f:id:elliex:20180121155224j:image 

 

受付でチェックインして、席に案内してもらいました!キャストさんの制服が素敵♡ワイン色?(*^◯^*)

 

 

席はテラス席でしたが日陰で心地よかったです!

 

f:id:elliex:20180121155357j:image 

 

f:id:elliex:20180121155424j:image

 

ワールドオブカラーのダイニングパッケージのメニューです^ ^

 

私はtdrnaviを見て、何を食べるか決めていました!

まずはサラダ!

 

f:id:elliex:20180121170958j:image 

 

このサラダの美味しいことったら。。。レタスはシャキシャキ!!!チーズやオリーブ、キュウリ、トマト、ハラペーニョがのっていました!

パンもふわふわで美味しかった!!オリーブオイルをつけて食べると何枚でもいけそうでしたが、メインが控えてるので1枚で我慢( ̄^ ̄)ゞ

 

 

メイン!!

 

f:id:elliex:20180121171212j:image

 

見てください、この海老の大きさと量。。。

 

海老大好き人間の私が渡米前からずっと楽しみにしていたメニュー♡

 

サーバーさんにチーズをかけてもらいました♡(見とれすぎてSTOP言うの忘れてチーズ山盛りです)

 

ペペロンチーノ風ですが、チーズでまろやかになってとっても美味しかったです!!そして何より海老!!!!

これでもかっ!てくらいプリプリで、今まで食べた海老で一番美味しかった!大きくて食べ応えもあるのに大量に入ってたので、もうしばらく海老はいりません状態になりました!

 

でも美味しすぎて、次の日にはパスタ食べたい〜〜って言ってました。人生で一番美味しかったパスタ♡

 

f:id:elliex:20180121171429j:image

 

Mちゃんが頼んだミートソースボロネーゼも一口貰いましたが美味しかった〜〜♡

 

f:id:elliex:20180121171718j:image

 

デザートはティラミスをチョイス!甘いかなと心配してましたがなんてこたない、美味しいティラミスでした♡

 

f:id:elliex:20180121171821j:image

 

Mちゃんのパンナコッタも美味♡

 

 

f:id:elliex:20180121171910j:image

 

FPも忘れずにいただきました!

時間は指定されてました!

 

 

f:id:elliex:20180121172007j:image

 

このクオリティで38ドル、安い!次も絶対予約する!!

 

お腹いっぱいになり大満足の私たちはそのままバグズランドへ向かいました♡

 

f:id:elliex:20180121172210j:image

 

この時着てるTシャツは前日WODでMちゃんとおそろで購入したもの♡気に入ってます!!

 

f:id:elliex:20180121172331j:image

 

虫目線の世界とっても可愛い〜〜♡

 

 

とりあえずなんか乗ろうとイムリッヒのチューチュートレインに並びました!5分待ちだったから。。笑

 

f:id:elliex:20180121172425j:image

 

イムリッヒの色が可愛すぎる♡

 

ゆっくりと、スイカやクッキーを食べ歩いて進んでいきます!

スイカのところでは雫が垂れてきたし、あま〜〜い匂いが漂ってきます!!

 

わあ、こうやって美味しいものを食べながら進んでいくのねー!!!!!と思ったところで乗車位置に戻りライド終了(笑)

 

乗車時間3分ほど。笑

 

Mちゃんはこのライドのことを瞬殺イモムシと呼んでいました。笑

 

 

 

f:id:elliex:20180121172706j:image 

 

トイレも済ませてカーズランドへ向かいます!

 

 

f:id:elliex:20180121172809j:image

 

f:id:elliex:20180121172834j:image 

 

ラジエータースプリングスへようこそ(´;ω;`)

 

カリフォルニア行きが決まってからカーズを見始めた私ですが、笑 あっという間にカーズファンに。そして夢にまで見ていたあの町並みを見たのです〜〜

 

 

f:id:elliex:20180121173027j:image

 

f:id:elliex:20180121173153j:image

 

 

f:id:elliex:20180121173225j:image 

 

f:id:elliex:20180121173308j:image 

 

f:id:elliex:20180121173344j:image

 

本当に何もかも映画のまんま。

 

インスタで写真を見てましたが、まさか本当に実現する景色だったとは。。。

ウオオオオオオオオオオオオと大興奮!写真撮りまくりました!カーズランドだけで300枚くらいあります。笑

 

 

コージーコーンでメーターがグリしていたので、並びました!5分も待ってません!

 

サンタ帽メーター♡

 

f:id:elliex:20180121173641j:image

 

この時のキャストさん、かなりノリノリで私たちが日本人だとわかると、日本語でお話ししてくれました!!写真も連写!すっごく楽しいグリでした〜(*^◯^*)

 

その後もラジエータースプリングスを満喫。確かこの時ラジエータースプリングスレーサーはシステム調整だったんですよね。。

 

 

f:id:elliex:20180121173859j:image

 

ダイナコのキャップ可愛かったな〜〜!けどサイズが合わなくてやめました。

 

f:id:elliex:20180121174210j:image

 

リジーのおみやげ屋さんは内装もステッカーだらけで可愛い!

 

 

f:id:elliex:20180121174243j:image 

 

ピストンカップの優勝トロフィー!

BEST FAMILYとか、BEST  MOMとか色んなトロフィーがありました!!私も将来結婚したらこれ買いたい。。。

 

f:id:elliex:20180121174404j:image

 

メーターのファンキャップ!めっちゃ可愛いけど被ってる人は1人も見ませんでした。笑

 

f:id:elliex:20180121174457j:image

 

サージのお店!

 

f:id:elliex:20180121174552j:image

 

これはカーズ1のクラッシュのシーン!!!

 

f:id:elliex:20180121174642j:image

 

ホイールウェル!!!

 

 

f:id:elliex:20180121174716j:image

 

カーズ2!レインボーブリッジ!!!

 

f:id:elliex:20180121174804j:image

 

イタリアの街のシーン!

 

f:id:elliex:20180121174847j:image

 

ラジエータースプリングスの模型も!!バンとミニーもいる!!!

これボタンがあって押すとネオンが光るんです。。この模型欲しかった。。。

 

f:id:elliex:20180121175032j:image

 

f:id:elliex:20180121175043j:image

 

メーターのジングルジャンボリーの前にはタイヤで作ったクリスマスツリー!

 

f:id:elliex:20180121175145j:image

 

フィルモアのオーガニック燃料のお店では、カットフルーツやピクルスが売られていました!

 

 

カーズランドのクオリティの高さに感動。。。

 

今度はMちゃんの大好きなあのアトラクションへ向かいます!

 

 

f:id:elliex:20180121175345j:image

 

これはアリエルのおみやげ屋さん!

 

f:id:elliex:20180121175432j:image

 

f:id:elliex:20180121175501j:image

 

f:id:elliex:20180121175531j:image

 

リトルマーメイド アンダーザシージャーニー!

 

WDWでも乗りましたが大好きなアトラクションなので迷わず乗りました♡

 

f:id:elliex:20180121175719j:image

 

何回乗ってもこのシーンは泣ける。。。

 

 

アリエルのアトラクションを堪能した後は15:00のフローズンのショーを見るため、並びに行くことにしました!

 

その前にスタバ♡

 

f:id:elliex:20180121175914j:image

 

Mちゃんはホワイトピーチなんたら、私は念願のPINK DRINK!

ピンクドリンクって言えば注文できました( ◠‿◠ )

いちごカルピスっぽくて美味しかったです♡!!

 

14:20ごろフローズンのショーが行われるシアターへ行きました!

近くにいたキャストのお姉さんにオススメはどこの階か聞いたら二階だと教えてくれたので 二階席の列に並びました!

 

20分ほど待って入場!

 

f:id:elliex:20180121180326j:image

 

ほぼ満席!!!フローズンの新しい映画の予告があり、その後ショーがスタートしました!

 

 

ショーの最中は号泣。

このブログを読んでくださっている方はこいつ何でもかんでも号泣って書いて盛ってるんじゃないかと思われてる方がいるかもしれません。笑

 

 

もともと涙もろいんですが、ディズニーに関しては涙腺は決壊しています。笑

 

それにこのショー当たり前に生歌なのですが、本当に心に響くんです、勝手に涙が出てくるんです(TT)

 

#アナと雪の女王#frozen#frozenatthehyperion#アナ#エルサ#ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

ショーの出演者も多いし、コーラスもとっても綺麗。

 

#アナと雪の女王#frozen#frozenatthehyperion#アナ#エルサ#ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

この扉あけてのコーラス。もうこの時泣き過ぎて苦しかったです。笑

Mちゃんも泣いてたのでそっとティッシュを渡しました。笑

 

#アナと雪の女王#frozen#frozenatthehyperion#アナ#エルサ#ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

エルサの変身すごい。。。

歌声もすごい!

 

このショーはぜひ見て欲しいです。お金払って見るレベル。HSの美女と野獣といい、ディズニーはどこまでも最高を極めてくれますね。(´;ω;`)

 

そしてこのショーで何より感動したのは、アナが黒人の方だったこと。

遠目だったので最初は気付きませんでした。

歌声はアナそのもの!きっと私が想像できないくらいの努力をして、アナ役を勝ち取ったんだろうなあ、て思いました。

 

イメージと違う!と書いている人もいましたが、人種の違いでチャンスが与えられないなんてあってはいけないということですよね。

ディズニーのそういうところが本当に好き(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)今も書いてて泣けてくる(´;ω;`)

 

とっても素敵なショーでした!

 

 

 

泣いてグズグズになった後は、涙を乾かしに行こうぜ!!!とカリフォルニアスクリーミンへ向かいました!

 

f:id:elliex:20180121182559j:image 

 

我が地元にあるナガシマスパーランドのホワイトサイクロン的な佇まい。。

わたしディズニー要素のない絶叫は苦手なので不安でしたが意を決して乗ることに!

 

 

f:id:elliex:20180121182658j:image

 

めっちゃ楽しかった!!

これはスクリーミンっていうだけあるわ。てくらい叫んできました!一回転コースター最高!!スタートもめっちゃ早かったけどお外のコースターは気分爽快になりますね!!( ◠‿◠ )

 

 

f:id:elliex:20180121182810j:image

 

f:id:elliex:20180121182727j:image

 

トイマニ辺りはとっても可愛い。レトロな遊園地♡

 

f:id:elliex:20180121183036j:image

 

夕暮れのパラダイスピア。

ピクサーピアになる前にこれでよかったです。

 

f:id:elliex:20180121183121j:image

 

アリエルズグロット行きたかった。。cove barも。。。日にちが足りなかったわ。。。

 

 

 

夕暮れどきになったので、またあの場所は向かいます!!!

 

 

 

つづく