WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

DLR ✈︎ 2日目 奇跡のグリ

 

前日の12/28はサルベーションマウンテンやらサンタモニカやら観光し、ホテルに帰着後夕飯を食べに近くのiHOPへ!

 

f:id:elliex:20180117174330j:image

 

パンケーキ美味しかったです(*^◯^*)

ホテルからDLRへの道には飲食店がたくさんあったので食事には困らないですよ!!

iHOPだけで2件、サブウェイ、デニーズ、ピザ屋さんなどたくさんありました!

 

f:id:elliex:20180117175513j:image

 

道路を挟んだお向かいにはセブンイレブンもあった!!

 

あとは24時間営業の薬局!

 

f:id:elliex:20180117174539j:image

 

交差点の角にお向かいに2件ありました!

カットフルーツやピタパン、サンドイッチ、サラダなど手に入りますよ!!

 

 

もちろん飲料水も!!!わたし達はクリスタルガイザーの1ガロンを買いました😂(使い切らなかったけど)

 

 

そして化粧品がたくさん❤️❤️❤️❤️❤️

日本にはないメーカーはもちろん、メイベリンレブロンも日本の半額くらい!

 

 

なので大量に購入してきました〜〜ほぼ毎日CVSに寄ってました!

CVSのおかげで食料も化粧品も現地調達できるので、DLRに行くときは最低限の荷物で大丈夫ですね( ^ω^ )

わたしも次に行くときは現地調達にします!

 

 

 

話がだいぶそれましたがパンケーキ食べたあとは、Downtown Disneyへ!

 

f:id:elliex:20180117175440j:image

 

World of Disneyで爆買い!!!

WODの前に、イニシャルを好きなキャラクターで書いてくれるネームアートのお店を発見したので、オーダーしました♥︎

 

ちなみにランドのボブスレーの前にもお店はありました!お店というより、ワゴンかな??

 

 

Mちゃんは22:30、私は23:00までにピックアップしに来てねと言われ、その時まだ22時前だったので、爆買いした荷物を置きがてら薬局へ行くことに!

 

サクッと買い物するつもりが意外と長引いてしまい(化粧品に夢中)ホテルに荷物を置いた時点で22:40!!

 

 

 

まさかお店は23:00にしまるんじゃ。。。と嫌な予感がしたので、小走りでDDへ!!!!!

この時まじでしんどかったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

DDへ行くにも荷物検査を受けなくてはいけないので、焦りながらイン!この時23:05!

 

無事お店をに辿り着き、色紙をもらいました〜〜❤️❤️❤️

 

f:id:elliex:20180117200350j:image

 

素敵♥︎

わたしはもちろんベル!!!!!!!🌹

 

38.76ドルでした( ^ω^ )

これは旅行記で読んで絶対欲しかったものなので、描いてもらえてよかったです(*^◯^*)

 

 

こうして前日0:00過ぎるまで買い物してた私たち

 

 

 

12/29はディズニーカリフォルニアアドベンチャーの日だったので、

6時に起きて8:00オープンのため並ぶ予定でした!!

 

 

起きたら7:50!笑

そりゃこうなるよねって2人して苦笑い&開き直り、9:00にホテルを出ました!!

 

 

だいぶ出遅れたところでカリフォルニアアドベンチャーへ到着!!!!

 

まずラジエータースプリングスレーサーのFPを取りに!!!が、しかし場所がわからず20分ほど彷徨いました。。。

 

 

場所は、バグズランドの入り口付近!!!

 

f:id:elliex:20180117201055j:image

 

この辺りです!この辺に来るとファンウィールが見えてうおおおおおおぉってなってる間に

見過ごしてしまうので、左側を注意して見ておいてください!!!!

 

 

そして無事FPを取り、カーセイサークルレストラン前の噴水に行ってみるとミッキーが来そうな予感。みんな待ってる感!!

 

 

なので私たちも待つことに。するとキャストのお姉さんに「あなたたちミッキーを待ってるの?」と聞かれました!

 

そうだよー!というと、じゃああなた達が一番目にミッキーに会う友達ね!あなた達を先頭にするからここで待ってて!と言われ、私たちの後に並ぶように周りのゲストに声をかけ始めました!!

 

もうすぐ来るから待ってて〜〜と言い残し戻って行くお姉さん。

突然のことに緊張して震えが止まらない私。笑

 

 

カリフォルニアに来て初めて会うミッキー。

しかも絶対会いたいと思ってたブエナミッキー。

心拍数上がりまくりです。

 

とにかく化粧が崩れていないか鏡チェック、口紅を何度も塗り直しミッキーを待ちました。( ˘ω˘ )笑

 

 

 

そして通りの向こうから、やってきたのです。。。

 

 

 

f:id:elliex:20180117214204p:image

 

f:id:elliex:20180117214215j:image

 

スーパースタァ。。。

 

 

f:id:elliex:20180117214549p:image

 

f:id:elliex:20180117214602p:image

 

ミッキー先生を前にすると緊張しすぎてうまく笑えなくなる私。写真はいつもブサイクです。笑

 

 

f:id:elliex:20180117214645p:image

 

優しかったなあミキさん。。

幸せなひと時でした。。。

 

 

 

写真の通り、昨年のWDWで味をしめた私たちはサリーコーデをして行きました!

 

WDWでサリーの手袋フードを被っていたら、キャラにもキャストさんにもゲストさんにもとにかく絡んでもらえたのです!!!!!!!

 

 

しかしここはカリフォルニア、こんなに暑いのになぜにニットを選んだ。。と後悔したので、さっさと写真を撮ってニットを脱ごうってことでモンスターズインク マイクとサリーのレスキューへ向かいました!!

 

 

あの可愛いドアの前で写真を撮るぞー!

 

f:id:elliex:20180117220624j:image

 

 

 

そしてアトラクションへ近づくと、Mちゃんがサリーが居る!!!!!!!!!と走り出しました!

 

 

 

なんとサリーがグリしてたのです。。。😭✨✨

 

 

サリーに会えるなんて思ってなかった私たちはすかさず並ぶことに。

 

 

そして念願の、あの扉の前でサリーに会えました😭💜

 

 

 f:id:elliex:20180117221231j:image

 

!!!

 

 f:id:elliex:20180117221243j:image

 

なんやこいつら!!!

 

f:id:elliex:20180117215915j:image

 

f:id:elliex:20180117215928j:image

 

f:id:elliex:20180117215939j:image

 

ちっこいサリーやんけー!!!

 

f:id:elliex:20180117220204j:image

 

f:id:elliex:20180117220212j:image

 

包容力、、!

 

f:id:elliex:20180117220223j:image

 

 

幸せでした。。。

WDWでも会えなかったサリー。。。

ここで会えるなんてまさかでしたぁあ!

 

 

もう!大満足!

ありがとうサリーちゃん!これで心置きなくニット脱げます!!!

 

 

このサリーヘアバンも外国人の方にそれどこで売ってるの?って聞かれて大人気でした〜〜♥︎

 

やっぱり東京グッズは人気ですね(*^◯^*)

 

 

このあと上機嫌でモンスターズインクに乗りましたとさ!

 

アトラクションは2人組をさくさく捌くために、

f:id:elliex:20180117220517j:image

 

こんなチケットをくれました!

これまた5分待ちくらいで乗れました!!!

 

 

ドアのシーンがすごい迫力でした!

楽しかった〜〜♥︎

 

 

 

DCAにインして1時間で濃厚なグリができました(*^◯^*)

寝坊したけど、結果オーライ!!!むしろ、寝坊してよかった!!!

 

 

 

つづく