WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

DLR ✈︎ 1日目 停電してたらしい

 

記憶があるうちに書こうと思います٩( 'ω' )و

 

 

出発から!

12/27 名古屋は雪が降りました(;_;)なぜこの日に限って(;_;)

ぼた雪が降る中キャリーを転がし、電車に乗りセントレアへ!Mちゃんと無事合流!

◯◯にいるよって言わなくても定位置に集まる。私たちどこにいてもきっと巡り会えるわ。

 

 

 

12/27のレートは1ドル116円!去年の121円よりマシ!

共有の財布には300ドルずつ入れました!

 

 

 

外貨両替を済ませ、私のキャリーを受け取り腹ごしらえに〜〜。お決まりのアカモクきしめんとクリームぜんざい♥︎

 

 

JTBカウンターへと向かい、Eチケットやら今回の旅の日程を確認!

まずは国内線で成田へ向かいます!

 

f:id:elliex:20180107175307j:image

 

だいぶ揺れた(@_@)Mちゃん飛行機酔い!

成田ではひたすらダラダラ飛行機を待ちました!

栄養ドリンク買うためにコンビニ探しの旅!成田は広い!セントレアは狭いけど分かりやすくて良い!

 

あっという間に搭乗時間〜〜

 

 

 f:id:elliex:20180107175929j:image

 

初のシンガポール航空♥︎

 

シートは広い、足元もゆったりできる、機内食美味しい!エコノミーでもアメニティもらえる!おまけに機内エンターテインメントも最高 !    

 

f:id:elliex:20180107175627j:image

 

カーズクロスロードもあったんですがコナンのから紅見ました←カーズ見ろよ

 

 

 

機内食の時間になるとしっかり起きる(^O^)

何にもしてなくてもお腹減るのね〜〜

 

f:id:elliex:20180107180045j:image

 

f:id:elliex:20180107180114j:image

 

↑この牛肉めっちゃ美味しかった〜♥︎

2時間ごとくらいに起きてたらあっという間にロサンゼルス空港に到着!!!

フライト時間は少し早まって約9時間でした(^_^)

 

 

f:id:elliex:20180107180258j:image

 

きたきたきた!ロサンゼルス!!

 

f:id:elliex:20180107180352j:image

 

バゲージクレームで麻薬探知犬に向かってベリベリわんちゃんね〜〜、ベリベリわんちゃん!と出川イングリッシュを繰り広げるお母さんに遭遇して癒されました。笑

 

 

 

JTBの人と合流して、バンに乗り込みます!

この時少しトラブルが発生して、どうなることやらと思いました。笑

 

アメリカの人たちは、車をぶつけられても大きな傷がなければNo problemなんですね、笑

 

f:id:elliex:20180107180551j:image

 

Disney drive!!!!!!!!!テンションあがるぅ!!!

ちなみに今回のフライトは18:50発、4:30着(現地11:30)だったので時差ぼけはありませんでした!!

 

 

50分ほど車を走らせクラリオンホテルに到着!!

 

 

f:id:elliex:20180107180829j:image

 

f:id:elliex:20180107180858j:image

 

f:id:elliex:20180107180928j:image

 

f:id:elliex:20180107181051j:image

 

ホリデー装飾!!!小さなギフトショップもありました!!

 

 

お部屋はこんな感じ!!

 

f:id:elliex:20180107181142j:image

 

早速脱ぎ散らかす!

部屋の電気が枕元のランプしかなかったので、夜は暗かったです(@_@)

 

f:id:elliex:20180107181300j:image

 

たっぷり入る冷蔵庫!

 

f:id:elliex:20180107181337j:image

 

f:id:elliex:20180107181419j:image

 

枕元にコンセントありがたい!

部屋の中で使えそうなコンセントはここだけでした!あとは洗面所のドライヤーの一口のみ!

 

f:id:elliex:20180107181523j:image

 

コーヒーメーカーもあったのでお湯沸かして味噌汁作ろうと思ってたけど、一回で沸かせる量が少なくて断念!

 

f:id:elliex:20180107181624j:image

 

シャワーの水圧は弱め!急に冷たくなったりあっつくなったりするし、ワーワー言いながらシャワー浴びてました。お湯もはれます!

トイレの流れもあんまり良くない!アメリカなのに!

 

ドライヤーの風圧はまあまあ。許せるレベルです!

 

 

そんな感じでシャワーを浴びて、16:00過ぎにDisneylandへ!!!

 

 

クラリオンホテルからディズニーランドへは徒歩で20分ほどでした!

 

f:id:elliex:20180107215228j:image

 

ヤシの木と夕焼けが素敵♥︎

 

 

f:id:elliex:20180107215307j:image

 

ついに来たーーーーーー♥︎

Disneyland Resort!!!!!!!

 

 

f:id:elliex:20180107215422j:image

 

 

 

ワクワクしながら歩いてるとすんごい人の山。やっぱりホリデーシーズンは人がたくさん来るのね〜〜なんて思ってました。

とりあえず荷物検査!!

DLRはWDWより荷物検査が厳しい印象を受けました!

前に並んでた人は自撮り棒やらよくわからない小物やら没収されてました!

ポーチの中も全部見られてるう!

 

自撮り棒系には厳しいとのことだったので、WDWでメリケンサック扱いされた棒は今回一度も持ち歩きませんでした。笑

 

 

ショルダーバッグをもリュックもすべてオープンしてチェックしてもらいました。

巾着袋の中もしっかり見られました!この日は特に厳しかった気がします!

他の日、他の人の時は触っておしまいとか!チェックも人によりけりかな?

 

 

そしていざ入園〜〜!!!と思いきや只ならぬ空気と、列!

周りの人の話を盗み聞きしたら、17:00にならないと入れないらしい。

この時16:30前。えーなんでやねん。入園制限なんてあるのかーなんて思ってました。

 

キャストのお姉さんに

f:id:elliex:20180108113725p:image 

私ここ予約してるんだけれども。。と話してみると、17:00になるまで待っててー!と言われました。なんで列に並ぶことに。

 

でも、本当にこれで合ってるのかな?と不安になり、また近くにいたキャストのお兄さんにスクショの画面を見せると、

 

OK!ついておいで! と言われ、なんと

EXITから入れてくれました(゚ω゚)

 

 

本当に入っていいの?!ありがとう!ありがとう!と言っているとenjoy!と送り出してくれました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

これでもうわたし達テンションだだあがり。

またもピューンヒョイです。本当にラッキー!!!

 

この時は知る由もなかったのですが、ディズニーランドは午前中に停電が起こっていたんですね!

それで、一度退園したゲストのみ17:00からの再入園を受け付けていた、と帰国後ニュースを見て知りました(゚ω゚)

 

 

ダイニングパッケージの予約しててよかった。。。これで予約してなかったら、わたし達一日無駄にするところだった!!

 

本当にラッキー!!!そしてあのお兄さんに感謝!!!

こういうこともあるからダイニングの予約は必須ですね!!!!!!

 

 

 

 

f:id:elliex:20180108114321j:image

 この風船を見るとうわぁぁぁぁぁぁってなりますね。

 

f:id:elliex:20180108114418j:image

 

f:id:elliex:20180108114455j:image

 

古き良きパーク。って感じました。

ホリデーの装飾って本当に可愛い♥︎隠れミッキーも!!!

 

 

そして、ディズニーランドのシンボル!!!

 

 

f:id:elliex:20180108114626j:image

 

ちっさ!!!!!!!!

やっぱり噂通り小さいねえ、一番古いパークだもんねえだなんて笑ってました、この時は!笑

結局後で前言撤回して泣くことになります。笑

 

 

お城をくぐってファンタジーランドへ。。

 

f:id:elliex:20180108114802j:image

 

f:id:elliex:20180108114832j:image 

 

すんごい人。人人人人!

キャンパスデーかってくらい人がいました!

とりあえずぐるぐる回って様子見。

東京、フロリダとは全然違った!遠くへ行くとお城が見えないので、今わたしどこにいるの状態になることが多々ありました。笑

 

 

人が多すぎてアトラクションの待ち時間も早くても50分待ち!17:50からリバーベルテラスを予約していたので、ふらふら歩いてお店へと向かいました(╹◡╹)

 

 

 

 

つづく