WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

アナハイム ✈︎ パッキングとアプリ

 

 

f:id:elliex:20171224223112j:image

 

 

ついにアナハイムへ行く日まで、3日になりました٩( 'ω' )و

 

 

世間はクリスマスですが土日はパッキングに勤しんでおりました。(^o^)

持ち物は1年前のWDWとほとんど変わりません。

 

 

WDW 持ち物

http://elliex.hatenablog.com/entry/2016/12/24/165351

 

WDW 持って行ってよかったもの

http://elliex.hatenablog.com/entry/2017/01/06/163012

 

 

記録しておいてよかったです!

適当な私はいつも大事なものに限って忘れてしまうので、自分のブログを見ながら荷造りしましたʕ•ᴥ•ʔ

 

 

去年の反省を生かして粉ポカリもIN(^o^)

去年は20個持って行ったカイロは10個に減らしました!(使うかな?)

 

 

今年も100均にはだいぶお世話になりました〜〜勿体無いけど帰りの荷物を減らすために使い捨てグッズは100均で揃えました!

 

 

荷造りしていると、去年より荷物が多い気がしてお土産が入るのか不安に。。_(:3」z)_

 

 

ニットやパーカーなど、かさばる衣類が多いからかな?

あと今年は履いて行く靴と向こうで履く靴と分けたのでそれも余分です。

 

去年持って行ってよかったランキングNO.1だったリーボックをお留守番させて、ナイキのウォーキングシューズを持っていきますがこれが吉と出るか凶と出るか。。_(:3」z)_

まだ全然履き慣らしてないからね。靴擦れした時のために絆創膏は多めに入れました。

 

 

 

スーツケースは大と小を持っていきますが、大きい方の半分は食料、捨ててこれるものをいれたので帰りのお土産はなんとかなると信じたいです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

そんな感じでまる2日かけてパッキングは終了しました!

 

去年は兄に空港まで送ってもらえたのでスーツケース2つでも問題なしでしたが、今年は空港まで自力で行かねばならず_(:3」z)_←当たり前

 

 

総重量30キロのスーツケースをゴロゴロ引きづりながら電車を乗り継いで空港まで行くのはしんどい。。ってことで大きい方のスーツケースはクロネコヤマトで空港まで送ることにしました。

 

クロネコメンバーズなので2500円くらいかな?

これで空港まで小さいスーツケースだけなので楽チンです(^o^)

 

 

去年WDWに行く前は浮かれまくって2週間くらい前からちまちまパッキングを始めてたのに、今年は余裕こいてギリギリになって準備したので、何かしら忘れ物してそうです。

現地調達できるものを忘れてますように/(^o^)\

 

 

そしてアプリについて

これ謎なんですが、MDEのアカウントを引き継いでDLRのアプリにログインしたのですが、Mちゃんのアプリとリンクされていない。

 

正確に言うとMちゃんが機種変更するまではリンクされていて、ダイニングの予約もきちんと表示されていたんですが、機種変更してからアプリに反映されなくなってしまったようです。

 

 

でも公式サイトにログインすると、きちんとリンクされている!

わたしも公式サイトからログインして、friend&familyのページを確認するときちんとリンクされてる!なのにアプリには表示されない。。

 

なぜ。。同じような現象が起きた方いませんか?(;o;)

 

ダイニングはきちんと2人分予約できているし、なんとでもなると思いますが不安なのはMAXPASSがきちんと使えるか(;_;)

 

歩き回りたくない、フォトパスたくさん活用したいわたし達はMAXPASSを購入するつもりなのですが、それがアカウントがリンクされていないと使えないものなのか??わからないのです。(;_;)

 

webで検索してみてもあまり詳しいことはわこらず。。これはもう現地に行って自分達でなんとかするしかなさそうです。_(┐「ε:)_

帰ってきたら記録しようと思います〜〜。

 

 

ギリギリになって問題が発生してますが、いつも通りなんとかなるさ精神で楽しんできたいと思います。

 

天気も良さそうだし!!!

 

f:id:elliex:20171224224233j:image

 

フロリダより暑い感じ、、?/(^o^)\

けど湿度が日本と同じくらいだから、乾燥対策しっかりしたいと思います!

 

 

 

以上、出発前の記録でした(ᵔᴥᵔ)