WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

アナハイム ✈︎ ダイニングパッケージ

 

アナハイム行きまで2ヶ月をきったので、ダイニングパッケージの予約を始めました!!

 

 

アナハイムで絶対外せないショーといえばWorld of Color!!!

 

f:id:elliex:20171105171337j:image

 

私たちがディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ行けるのは2日間しかありません。(2日もある?笑)

 

2日とも、いい席で見たい!!

あわよくば最前列と、引きと、どっちも見たい!!!ということで

確実に見れるようにダイニングパッケージを使うことにしました。

 

 

tdrnaviを見ると、WOCのダイニングパッケージを予約出来るのは

 

カーセイサークルレストラン

ワインカントリートラットリア

アリエルズグロッド

 

の3つ!!!

それぞれのレストランで、入れるポジションは違うようです。

口コミを見ていると、カーセイサークルレストランが一番いいのかな?とも思いましたが

スピーカーがファンウィールのミッキーに被る

という情報多数、、!!!

 

ちょっとそれは残念だなあ。。てことで最前列を確保できる(と思われる)

ワインカントリートラットリアのランチを予約しました!!

 

 

ダイニングパッケージの予約はアプリではできないので、

公式ホームページにMDEのアカウントでログインして予約しました!

 

 

f:id:elliex:20171105172215j:image

 

f:id:elliex:20171105172227j:image

 

DLRのダイニングパッケージやキャラダイは、WDWより予約が取れやすいです!!

 

WDWの時は一瞬でも目を離すと枠が埋まってしまい、

必死にキャンセル拾いしてましたが、DLRは2ヶ月きって1週間経ちましたが

まだ枠が余っているようです( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ちなみに私は現地時間が0時になり日付が変わった瞬間に予約するよう意気込んでましたが、 

エラーになってしまい、予約出来ませんでした。(日本時間16:00)

 

 

ロサンゼルスは日本より−16時間なので、現地時間AM3:00になると予約出来るようになりました。

つまり日本時間では19:00をまわると予約出来るようになります!!

 

 

分かりづらい説明ですみません。_(:3」z)_

私のように意気込んでる人の参考になれば幸いです_(:3」z)_

 

そんな感じでサクサクと予約が完了しました!

 

f:id:elliex:20171105173527j:image

 

 

あと、私たちが外したくないと思ったのが

 

f:id:elliex:20171105173754j:image

アナと雪の女王 ライブ アット ザ ハイペリオン

 

Mちゃんの妹が行った時に2回観た!!!というぐらいおすすめなショーとのことで

こちらもダイニングパッケージを使うことにしました!

 

こちらのショーはカーセイサークルレストランのみダイニングパッケージ対象なので

必然的にカーセイサークルを予約することになります。

WOCでワインカントリーにしたのはこの理由もあります。

 

同じ要領でカーセイサークルのランチも予約しました!

 

 

 

外したくないショーは1回は確実に見れるように、2回目はファストパスを取る作戦です✌︎('ω')✌︎

さすがに1日2回ダイニングパッケージでの食事はキツイと思うので。。

ほかに食べたいものもたくさんありますしね!!(*^▽^*)

 

 

あとはJTBのオプションでついてくるブレックファーストのクーポンを使うため、

 

f:id:elliex:20171105174216j:image

 

プラザイン のブレックファーストも予約しました♥︎

こちらはダイニングパッケージじゃないのでアプリで予約できます✌︎

 

 f:id:elliex:20171105174507j:image

 

予約したダイニングがアプリで出てくるこの感じ、懐かしい。゚(゚´ω`゚)゚。

 

公式ホームページから予約したダイニングも、すぐにアプリに反映されてました✌︎

 

 そしてMちゃんのアプリにも反映されてました!!MDEの時にリンクさせたからかな?すごいなあー!

 

 

以上、ダイニングパッケージの予約についてでした!

もうやることはありません!!笑

 

 

 

何か書くことが出来たらまた書きます(*^▽^*)