WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

上海 ✈︎ 2日目 グリ、食事、ショー

 

次は食事、グリ、ショーについて書きます٩( 'ω' )و

 

 

まず食事🍽

tdrnaviを見て、ラプンツェルのお店で食べよう!と決めていたのですが

お店まで行ったらお休みでした(TT)

 

ナニタベマスカーってフラフラ歩いていたら

ファンタジーランドでマーリンのお店(王様の剣のマーリン)を見つけたので

そこで食べることに!イートインではなく、外のベンチで食べる形式でした!

 

 

f:id:elliex:20171009110132j:image

 

メニューの写真を撮り忘れてしまいました(TT)

回鍋肉的なものと、ミッキー型ライスと付け合わせ!

 

 

いただきますしてみると、味が濃くて濃くて。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

塩分!!!!て感じの味でした。

でもご飯が進む系の塩分ではなくて、とにかく塩辛い。

付け合わせのほうれん草?も塩辛い。

頑張って食べましたが結局お残しすることに。(TT)

 

前日に空港で食べた小籠包が美味しかったので、中国の食事に期待してたのですが口に合わずでした。

 

セットで頼んだペットボトルのコーラをがぶ飲みして中和するレベルの塩辛さでした。ʕʘ‿ʘʔ 血圧上がった気がするわ。。

 

 

その後パーク内で食べたのは

f:id:elliex:20171009132626j:image

エッグタルト♡

これ本当に美味しかったです!!♡

暖かくて、外はサクサク、中ふわふわ♡

15元か20元だった気がします!

アナ雪のフローズンエバーアフターの前らへんのお店にありました(^ω^)

 

イグナイト地蔵の時にもう一度食べよう!と言っていたのですが

19時にはお店閉まってました。( ;∀;)

 

上海のパーク内のお店(ワゴン)は閉まるのが早いです!!

なので食料確保はお早めにするのをオススメします!

ちなみにペットボトルのお水はおみやげショップにありました!

(スマホで「水」って打ってキャストさんに見せたらレジ奥から持ってきてくれました。笑  こういう時漢字文化だと助かりますね笑)

 

f:id:elliex:20171009132943j:image

f:id:elliex:20171009133002j:image

 

蜂蜜柚茶🍯

これはパレード待ちの時に飲みました!

こんにゃくが入っていて美味しかったです♡

 

f:id:elliex:20171009133501j:image

 

花間美味というお店で買いました♡

 

そしてお店の前あたりで

ミッキーのストーリーブックエクスプレスを見ました♡

 

f:id:elliex:20171009133643j:image

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ミッキーのストーリーブックエクスプレスパレード #デイジーダッグ#ミニーマウス#グーフィー#ドナルド#ダンボ#ケイシージュニア#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ミッキーのストーリーブックエクスプレスパレード #トイストーリー#ロッツォ#ジェシー#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ミッキーのストーリーブックエクスプレスパレード #トイストーリー#ウッディ#バズライトイヤー#ハム#ミスターポテトヘッド#ウィージー#スリンキー#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ミッキーのストーリーブックエクスプレスパレード #塔の上のラプンツェル #ラプンツェル#フリンライダー#マキシマス#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ミッキーのストーリーブックエクスプレスパレード#ファインディングニモ#マーリン#ドリー#MINE#マインマイン#エイ先生#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ミッキーのストーリーブックエクスプレスパレード#ムーラン#mulan#ムーシュー#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ミッキーのストーリーブックエクスプレスパレード#pooh#プーさん#ティガー#イーヨー#ジーニー#ニック#ジュディ#ピノキオ#マリー#スティッチ#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

このショーの存在忘れていたのですが、Mちゃんが覚えててくれていて

しっかり場所取りして楽しむことができました♡!!

1時間前から地蔵してました!

 

場所取りは最前じゃないと無意味です。

隣との間隔は少しでも開いていると子どもが入り込んできたり

片足突っ込まれたりするので、注意が必要ですʕʘ‿ʘʔ

 

音楽も素敵だし、ダンサーさんもたくさんだし、キャラもたくさん出てくるし、

最高なパレードでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡



#shanghaidisneyland#SHDL#ゴールデンフェアリーテイルファンファーレ#メリダ#上海ディズニーランド#はてなブログ


城前のショー♡

残念ながらモアナはでてこなかったけど大好きなメリダ!!

 

#shanghaidisneyland#SHDL#太極拳ドナルド#上海ディズニーランド#はてなブログ


太極拳ドナルド!笑

声が日本のドナルドと違ってびっくりしました。笑

 

f:id:elliex:20171009141330j:image

 

そのままドナルドとグリ♡

 

f:id:elliex:20171009141349j:image

 

どこ向いてんねーん!!!!

 

f:id:elliex:20171009141409j:image

 

プルート♡

 

f:id:elliex:20171009141425j:image

 

この時風が強くて、髪の毛乱れまくり&近くでシャボン玉が出てくるキラキラ光るやつ売ってて、

シャボン玉噴出しまくりで悲惨な写真が撮れましたo(^▽^)o

 

上海のキャラは、鼻チューが挨拶な感じでした( ´ ▽ ` )

 

 

お城の下でラプンツェル!!

 

f:id:elliex:20171009141738j:image

 

Mちゃんのバースデーメダルを見て、I SEE THE LIGHTしてくれました♡

よかったね、Mちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

f:id:elliex:20171009142051j:image

 

f:id:elliex:20171009142120j:image

 

f:id:elliex:20171009142131j:image

 

メリダの真似してみたのに、腕がかゆい人みたいになってしまいました

 

f:id:elliex:20171009142826j:image 

 

そういえば夜乗ったクリスタルグロッドへの旅

アリエルの顔!!笑

 

 

20:30からイグナイトザドリームが始まるので、19:45から地蔵!!

 

f:id:elliex:20171009142711j:image

 

お昼に下見をして、池の柵沿いをポジろうと決めてました!

 

f:id:elliex:20171009142806j:image

 

ナイスポジション!!!絶景!!!

水面に映るお城!!!!素敵!!!

 

お城は遠いですが、目の前に邪魔するものが何もないので

ゆっくり見たい人にオススメの場所です♡

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ignitethedream #イグナイトザドリーム#リトルマーメード#アリエル#partofyourworld #パートオブユアワールド#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ignitethedream#イグナイトザドリーム#フレンドライクミー#friendlikeme #ジーニー#ginie#アラジン#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

#shanghaidisneyland#SHDL#ignitethedream#イグナイトザドリーム#上海ディズニーランド#はてなブログ

 

迫力には欠けましたがゆったり座って見れて大満足です♡

次行くときは有料鑑賞エリアから見たいなあ〜〜( ´ ▽ ` )

 

 

イグナイトは終わった後もキャラが出てこないバージョン?が続いているので、時間に余裕がある方は見てみてください(^O^)

 

私たちはそのままダウンタウンディズニーへ向かいました!!

 

ワールドオブディズニーでおみやげ購入!

 

職場へのお菓子と、自分へのおみやげ

 

f:id:elliex:20171009145004j:image

 

ハロウィンキラキラカチューシャ 125元

(写真ではめてるノーマルキラキラカチューシャも125元でした)

 

f:id:elliex:20171009145108j:imagef:id:elliex:20171009145148j:image

 

ロッツォのコースター 59元

 

f:id:elliex:20171009145213j:image

f:id:elliex:20171009145229j:image

 

誕生日のピン 59元

これ、日にちを調整できるんです〜〜

購入する時はしっかり動くか確認したほうがいいです(^O^)

 

以上、購入品です!!

少な!

買い物大魔王のMちゃんも全然買ってません!!

 

上海のグッズはあんまりビビっとくるものがなかったですʕʘ‿ʘʔ

 

なので次来る時はリュックひとつで来れそうです( ◠‿◠ )笑

 

ちなみに、売ってたカチューシャ達です!

 

f:id:elliex:20171021095209j:imagef:id:elliex:20171021095223j:image

f:id:elliex:20171021095250j:imagef:id:elliex:20171021095308j:image

 

 

 

買い物終了後、地下鉄でホテルのある駅へ向かいました〜〜

 

 

康新公路駅へはチケットは3元

一駅で15分くらい?かかりました!

 

駅に着いてからホテルまでは

改札を出て右へ向かい、エレベーターで下へ降りて右に向かって行くとノボテルに着きます!!

 

 

 

丸一日、歩き回りましたが

上海ディズニーランド、よかったです!!♡

 

思ったほどマナーは悪くなかったし(歩きタバコ多かったけど)

なによりアトラクションが最新で、とっても楽しかったです( ◠‿◠ )

 

 

名古屋から東京ディズニーランドへ二泊三日で行くより安いので、笑

また行きたいと思います(^O^)

 

 

 

 

以上、上海ディズニーランドについてでしたー!

 

そろそろアナハイム準備編はいりますー!(*^◯^*)