WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

上海 ✈︎ 1日目

書くほどのことでもないですが記録として残したいので書きます٩( 'ω' )و

そして誰かの参考になれば嬉しいです!!

9/16 中部国際空港発  春秋航空

15:35発 の飛行機で上海へ向かいました!

台風18号と、前日の北朝鮮のミサイルで遅延や欠航に怯えていましたが

ネットで運行状況を調べまくり、なんの影響もなかったので

安心していたら、乗っていたセントレア行きの電車が緊急停止してビビりました( ఠൠఠ )

12:00過ぎにセントレアでMちゃんと合流し、

お昼ご飯にきしめんとクリームぜんざいを食べ、

腹ごしらえ完璧な状態でチェックインカウンターへ向かいました(^O^)

何事も5分前行動と思い早めにカウンターへ行きましたがすでに長蛇の列!!!

中国へ帰る人でごった返していました( ⊙‿⊙)

そしてみんな荷物が多い!!!!!!

列はなかなか進まず、20分くらい待った気がします。

無事にチェックインを済ませ、国際線ターミナルへ!

時間になり搭乗も済ませ、初の国際線LCCにドキドキ(╹◡╹)

シートは広くはないけど、フカフカでした(^O^)

リクライニング出来ないので、座っていられるのは2時間が限界かな!

雨の降る中、無事離陸しました!

行きの機内で思ったのは、たかが2時間でも

乾燥対策はしっかりしたほうがいいということです( ⊙‿⊙)

マスクと龍角散は持って行きましたが、のどぬーる濡れマスクでもよかったかな!

上海に着く頃には喉がイガイガしてました⌒(ё)⌒

次からは絶対持ってこ⌒(ё)⌒

2時間半ほどして、上海浦東空港へ到着!

入国審査などを済ませ、夜ご飯を食べることに(^O^)

チェックインカウンターA.Bの近くにある

天下餃子というお店でラーメンと小籠包のセットを食べました(^ω^)

これで88元!

セット以外にも単品もありました(^ω^)

小籠包が肉汁の大洪水や〜〜状態で、本当においしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Mちゃんの小籠包がなかなか来なかったので不安になっていたら

厨房のおばさんが察してくれてあと2分でできるよ!と声をかけてくれたり

笑顔で挨拶してくれたり、単純ですが中国人への偏見が解けました!笑

ボリュームも満点だし空港でご飯を食べるならオススメです(^ω^)

満腹になったのでタクシー乗り場へ向かいました!

すると、コンシェルジュのような格好の人から、怪しげなおじさんまで、

たくさんの人にタクシー!と声をかけられました。

おじさんは見るからに怪しいので大丈夫ですが、コンシェルジュ風の人は

いかにもな名札まで付けていて、ぱっと見空港スタッフかと思いました!

でも空港内でタクシーと声をかけてくる人は、みんなぼったくりタクシーの客引きらしいので

ガンガン無視して案内表記に従いタクシー乗り場へ向かいましょう!

タクシー乗り場では係員がタクシーを振り分けてくれます!

私たちはうすーいエメラルドグリーンのタクシーに乗りました!

ホテル名と住所を書いた手帳を見せて、レッツゴー٩( 'ω' )و

係員がいるゲートを通って外に出るのですが、その前に運転手に何かを言われました。(中国語で一切わからず)

中国語ワカラナイヨー!って感じだったんですが、

なんとなくホテル名を伝えるんだとわかったので

係員に手帳を見せたらまさにその通りでした!

住所とホテル名を入力し、レシートのようなものを出して運転手に渡していました!

いろんなブログで見て不安だった中国のタクシーの運転は、

絶対100キロオーバーでした。

車線変更は激しいし、遅い車を煽るし、名古屋走りに慣れてる私でもビビりました。

ホテルまでは25分ほど。

ノボテル上海クローバーホテルまでは77元でした。

相場は100元ほどと聞いていたので、ちゃんと正しい道で向かってくれたんだなと思いました(^ω^)

運転手さん、最後にバイバーイと手を振ってくれてとても優しくていい人でした(^_^)

★ノボテル上海クローバーホテル

入った瞬間いい匂い〜〜

フロントスタッフは英語での会話が可能でした!

ゆっくり喋ってくれたので会話に困ったことはありませんでした(^ω^)

部屋はカードキー!

カードキーと同時に、Wi-Fiのパスワードも教えてもらえました(^_^)

これにて安心!ちなみに私たちはWi-Fiレンタルしてません!

それでもホテルのWi-Fiのみでなんとかなりました!(パーク内と空港内はWi-Fi繋げてません)

Yahoo!を見ることができたので台風の情報や飛行機の運行状況などチェックできてました(^ω^)

スリッパ取ってしまった後ですが2つありました!

冷蔵庫にはペットボトルもしまえました!

とにかくおしゃれ!女優ミラーもありました!

歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディローション、固形石鹸、ソーイングセット、タオル大小2枚ずつ、バスローブ、ドライヤー完備でした!

シャンプーとコンディショナーは髪の毛サラサラになったので、安心して使えます!!

ハンガーも4個はありました(^ω^)

あとペットボトルのお水は毎日3本ずつ置かれてました!

ホテル内の自販機!

コンビニはホテルの出入り口をでて、目の前にありました!今回は行っていません!

ベッドがかなりふかふかで、枕も2つ!

とっても寝やすくて、次に上海に来る時も絶対ここ泊まろ〜〜と決めました!

ちなみにお風呂はシャワーが固定式、可動式のみで、バスタブはありません(^_^)

なので2泊が限界かな!

さっさとお風呂に入り、翌日に備えて寝ました(^ω^)