WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

上海 ✈︎ 準備編

 

航空券、ホテルの手配はささっと終わらせていたので、

パークチケットやらタクシーやら下調べについて書きます(´ω`)

 

 

まずパークチケット

公式アプリから書いました!!

 

 

手順はtdrnaviに書いてある通りです(^^)

この時苦戦したのがクレジットカードの入力。。

 

アプリでもサイトでも、クレジットカードの情報を入力しても

 

 

f:id:elliex:20170830094757j:image

 

 

 

 

このページばっかり出てくる。。

何度もやり直しして、5、6回目のチャレンジでやっと成功しました!!

 

よくある事なのかは謎ですが、もし同じ状況になってしまっても

何度も試してみると良いと思います٩( 'ω' )و

 

 

 

f:id:elliex:20170830095048j:image

 

 

 

無事購入できました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

サイトの方で購入しましたが、アプリにすぐに反映されました!!

 

f:id:elliex:20170830095304j:image

 

アプリでみるとこんな感じです(^^)

Mちゃんの分も一緒に購入!

1デー チケット 998元でした!

8/30現在、日本円にすると16633円なので

一枚あたり8317円ですね (*^◯^*)!!

無事購入できて一安心〜〜(╹◡╹)

 

 

そして下調べ!

わたしとMちゃんは大学のときなぜか中国語の授業を受けていて

簡単な言葉とか数字くらいならわかるのですがきっと聞き取れもしないし

もちろん喋れないので、指差し単語帳的なものも用意してます!

 

 

f:id:elliex:20170830210605j:image

 

他にも、パーク内で使いそうな言葉、(最前列に行きたいですとか)

ホテル内で使いそうな言葉、(お湯が出ませんとか)

タクシーで伝えなければいけない言葉とか!

Google翻訳で訳して書きました!!!

 

 

ディズニーって言葉すら通じないって色んなブログに書いてあったので、

もうひたすら文字で伝えることにします!

アメリカみたいな適当英語とジェスチャーはきっと伝わらない!!

コミュ力が試される。。頑張るぞ!

 

 

あとはアトラクションとかショーとか外したくないものをチェックしてノートにまとめました(^^)

 

 

tdrnaviさんの口コミを参考に!

向こうではネットが使えないらしいのですべて紙にまとめる作戦です!

どのアトラクションがFP対応とかメモしました(*^◯^*)

 

 

 

 

準備編はこんなもんですかね。

また何かあったら追記します!

 

 

 

 

もはやなんの役にも立たないブログですが備忘録ということで。。( ˘ω˘ )