WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

5日目 EP 夢にまで見たカウントダウン!!

 

ハーイ!

フロリダから帰国したら絶対風邪引くわーと思ってたのに

体調崩すことなくここまで来ていましたが、胃腸風邪になりました。

健康って大切だわ。。。

寝込んでるうちにブログ書き進めたいと思います⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

 

5日目 epcotの続きです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

FPをとっていたThe seas with Nemo&Friendsへ向かいます!

 

 

 

 

入り口ではカモメたちがMine!Mine!と大騒ぎしてました!

そしてザッパーーーーンと波があがっていて、それにかなりビビりました( ⊙‿⊙)

 

 

 

 

貝殻のライドに乗って出発♡

ニモを探しに行くっていうストーリーでした♡

 

 

 

 

クラッシュたちと海流に乗ったところがすごい!!

目の錯覚が起きて、本当にぐるぐるまわっているようでした!!!!

 

 

 

 

そして最後はやっと再会。。。

感動的な歌とともに水槽にニモたちが映されます!

 

 

イ〜ンザビ〜ッグブル〜ワールド〜〜 ♪

↑この歌感動したんだけど、こんな歌劇中出てきました?!笑

わたしもMちゃんもわからず、なんやこの歌!!ってなりました。笑

 

f:id:elliex:20170218125041j:image

 

水槽に隠れミッキー♡

 

この水族館がこれまた本格的!!!

 

 

f:id:elliex:20170218125247j:image

 

ニモの大群!

魚が嫌いなわたしはオエ!

 

f:id:elliex:20170218125209j:image

 

ジュゴン?もいましたよ〜〜♡ベンジャミン〜〜♡

手に持って白菜をモソモソ食べる姿がとってもラブリーでした♡

二頭いて、一緒に昼寝したりしてましたよ( ´ ▽ ` )

 

 

この建物にはタートルトークもあったのですが、英語わからないのでスルー!

 

 

 

 

ショップを見て、そろそろブブゼラとハットをもらいにいこう!

そしてMちゃんがアラジン総柄、ジャスミンヘアーなので

ロッコ館へ行くことに♡

 

 

f:id:elliex:20170218130105j:image

 

このマーリン、リアルすぎて怖かったです。笑

 

 

 

ニモの建物から、ワールドショーケースまでが遠い:(;゙゚'ω゚'):

 

エプコットの広さに驚きです。。。

 

 

そして15分ほど歩いてやっとこさモロッコ館へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

グリはすでに終了していました(;ω;)

 

この時で5時半とかだったかな?

結構早い段階でグリは終わってました!

カウントダウンだからかなあ。。。

ショック。。。

 

 

まあ萎えてても仕方がないのでそのまま

ワールドショーケースを一周することに!

 

 

 

 

我らが日本館はたくさんの人がいて、

日本製品を買ってる方、見てる方がたくさんいて、

こんな遠く離れた地でも日本に興味を持ってくれている人が

たくさんいて、嬉しいね〜〜なんて話していました( ´ ▽ ` )

 

 

ワールドショーケース🌎#epcot#waltdisneyworld#wdw#wdw2017#cowntdown#newyeareve#newyeareve2017#worldshowcase#エプコット#カウントダウン#ウォルトディズニーワールド


 

 この頃には各ショーケースがクラブ状態♡

キャストさんも踊っていました♡

 

 

そしてここでMちゃんが気付く。

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラライトダウンがない。

 

 

 

 

 

 

リュックのサイドポケットにぶっ刺していたダウンを紛失!!!

 

 

夜はこれからで、寒くなるのに、それはやばい!!!!

 

ということでゲストリレーションへ!

 

f:id:elliex:20170218132533j:image

 

日本人のキャストさんに会えた嬉しさ。。。(;ω;)

ウルトラライトダウンの件と、AKで撮ったポカホンタスとの写真が

MDEに来てなかったのでその件について聞きました!

 

落し物についてはまだ届いてないので、今日パークを出るときにもう一度確認に来てとのことでした。

それでも届いてない場合は中央落し物センター?的なところに

集約されるので後日そこに行って欲しいと!

 

 

 Mちゃん完全に諦めモード。

 

 

そして写真はカメラセンターへ行ってねとのことだったので

パーク内のカメラセンターへ!

 

 

そこで日本が大好きなキャストと仲良くなりました(^ω^)

 

データも無事取得できたし、これにて一件落着!

 

 

落ち込んでいても仕方ないのでカウントダウンに向けて準備をします!

 

 

 

f:id:elliex:20170218133140j:image

 

f:id:elliex:20170218133212j:image

 

100均で購入して行ったアイテム!

 

絶対キラキラグッズ欲しくなるからね。

ブブゼラとハットも手に入れて、完璧!!

 

 

 

f:id:elliex:20170218133338j:image

 

テンションもあがって、サリーシルエットで写真!

 

f:id:elliex:20170218133442j:image

 

イェーイと謎のおじさん乱入!!

 

そういうノリ、好きだよ!

 

 

24K🕺✨#epcot#waltdisneyworld#wdw#wdw2017#cowntdown#newyeareve#newyeareve2017#worldshowcase#エプコット#カウントダウン#ウォルトディズニーワールド#brunomars#ブルーノマーズ#24K

 

 

 

 

 

この時点で19:00。

お地蔵さんになることを決意します。

 

 

ポジったのはここ!

 

f:id:elliex:20170218133717j:image

 

本当は日本館から見たかったけど、

23:30〜0:30のFP、フローズンエバーアフターの時間に

間に合わせるため、ノルウェー館前を陣取ることにしました!

 

柵の真ん前は人がいたので、まあ2列目なら大丈夫っしょ。と思い座っていましたが、これが甘かった。。。

 

 

大混雑😭ワールドショーケース🌎#epcot#waltdisneyworld#wdw#wdw2017#cowntdown#newyeareve#newyeareve2017#worldshowcase#エプコット#カウントダウン#ウォルトディズニーワールド

 

 

どんどん増える人。

柵の真ん前に陣取っていた人のファミリーが増える増える。。。

 

 

教訓。

場所取りは、最前じゃないと無意味です。

 

 

向こうは後から合流する人達が多いです!

みんなファミリーで来ているので余計に!!!

1人、2人で場所取りして、後から家族合流パターンです!

そして男性はとにかく背が高い。

 

 

 

気付いたときには壁ができていて、前が全く見えなくなっていました。。。😭

 

 

 

あと、木が邪魔だったので、完全に視界が開けているところを取ればよかったです(;ω;)

 

 

これから行かれる方は気をつけてくださいね😭

 

 

約4時間の地蔵。

こんなに待ったのはワンスを初めて見たとき以来です。。。

 

交代で寝たり、トイレへ行ったり、おせんべいを食べたり。

ガーデングリルのご飯がまだお腹に残っていたので、おせんべいで事足りました(^ω^)

 

そして役に立ったのが100均の折りたたみの椅子!

 

 

あぐらをかいて、その前に椅子を置き、授業中に机で眠るスタイルで仮眠をとりました!

 

1時間ほど寝てたかな、、?

 

普通にあぐらかいてるだけじゃ眠れなかったと思うので、持って行ってよかったです!!

 

 

あとサリーも持って行ってよかった!

この日本当に寒くて!!

Mちゃんはわたしのひざ掛けとサリーで暖をとっていました!

 

サリーがなかったらもっと震えていたと思います。(;ω;)

 

 

調べてみるとオーランドは例年、大晦日と30日あたりは日本並みに寒いようなので、

防寒対策は完璧にして行ったほうがいいと思います!

 

この日の気温でいうと夜で15度くらいだったと思います!本当に寒かった!!!

昼との気温差が大きいので、体調を崩さないように注意ですʕʘ‿ʘʔ

 

 

 

私たちはヒートテックを着て、カイロを貼って、ダウンを着て、と

冬の装いをしているのに、外国の方々はタンクトップに片手にビールって感じで

体感温度の違いにびっくりしました。笑

同じ人間なのにね。笑

 

 

 

そしてついに、待ちに待った時間がやってきました。。(;ω;)

 

 

 

1#epcot#waltdisneyworld#wdw#wdw2017#cowntdown#newyeareve#newyeareve2017#worldshowcase#エプコット#カウントダウン#ウォルトディズニーワールド#wdwカウントダウン#エプコットカウントダウン#ウォルトディズニーワールドカウントダウン

 

 

2#epcot#waltdisneyworld#wdw#wdw2017#cowntdown#newyeareve#newyeareve2017#worldshowcase#エプコット#カウントダウン#ウォルトディズニーワールドカウントダウン #エプコットカウントダウン#wdwカウントダウン

 

3#epcot#waltdisneyworld#wdw#wdw2017#cowntdown#newyeareve#newyeareve2017#worldshowcase#エプコット#カウントダウン#ウォルトディズニーワールドカウントダウン #エプコットカウントダウン#wdwカウントダウン#fireworks #花火

 

 

HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!!

 

 

マジックキングダムとはまた違った花火!

頭の上は花火だらけで、もう何が何だか状態です!

 

 

ブブゼラが鳴り響く中、エプコットにいるみんなでカウントダウン!

 

これもまた感動でした(;ω;)

 

 

f:id:elliex:20170218151354j:image

 

f:id:elliex:20170218151417j:image

 

大爆発が起きてました!!!

 

 

いや〜〜本当に。

日本ではこんな花火見れないだろうなあ。

 

規模が違いました!!!

こんな経験ができて本当に幸せものだよ、わたしは。。。

 

 

MK→プレカウントダウン

EP→カウントダウンにしたのは大正解でした(^ω^)

 

 

ウォルトが一番作りたかったこのパークで、1年の締めくくりと、新しい1年のスタートを切ることができて本当によかった!

 

 

感動冷めやらぬまま、Frozen ever afterへ向かいます!!

 

 

 

これはアニマトロニクスの動きが滑らかで、すっごく可愛かったです!

びっくりな動きもあり、すっごく楽しかったです(*^◯^*)

 

最後に写真も撮られますよ!!(^ν^)

 

 

 

そしてカウントダウンの時は帰りのバスが大混雑すると聞いていたので、そそくさと退散!!!

 

ちなみにゲストリレーションに寄ってみましたが、ダウンは届いてないとのこと(;ω;)

 

 

きっと誰かが着てるんだろうね。。。と諦めつつ、バス停へ向かいます!

 

 

 

 

すると、すでにバス停は大混雑。。。

 

 

 

 

結果、バスに乗るまで2時間掛かりました。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

このときに役に立ったのが、100均の折りたたみの椅子です!

 

こいつ本当にいい仕事してくれた。。。

 

 

2時間立ちっぱなしだったら、心折れていたと思います。が、こいつがあったおかげで

2時間待つことができました。泣

 

 

 

カウントダウンイベント、甘く見ていました〜〜(;ω;)

 

 

 

しかし、今思い返すとそんなことすら愛おしい思い出です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

いつかまたWDWでカウントダウンできるといいなあ。。。

 

 

 

これからWDWのカウントダウンに行かれる方!!

 

時間も費用もびっくりするほど掛かりますが、そんなことも気にならないくらい、

素敵な思い出ができますよ!!!(;ω;)

 

ディズニー好きで、でも遠いし高いし、って迷ってる方は、絶対行ったほうがいいです!!!!!!

 

こんなに幸せで溢れた場所は他にないと思います(*^ω^*)

 

 

 

行かないと後悔する場所!

実際に行ってみて、そう思いました♡

 

 

私もまたフロリダへ行けるようにこれから仕事頑張ろうっと(;ω;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルにつき、お風呂へ入り眠ったのは3時過ぎ。

 

 

元旦はシンデレラ城で9:05から朝ごはんを予約してあります。

 

 

 

果たして起きられるのでしょうか。