WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

4日目 MK アトラクション✧

 

 

自分のブログを読み返して。。

1ヶ月前に戻りたい。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

もう完全に病気!!!!

そして昨日MちゃんとLINEしてて、次の海外ディズニーはアナハイムに決定!!!!!!!

 

 

せっかくESTAも取得したし!!!!

若いうちに遠いところ行って遊ばなきゃね!!ってことで即決!

 

でも具体的なことはまだなんにも決まってないので

ひとまず次遊ぶときに冷静に今後の方向性について会議することになりました。笑

 

 

4月にはイースターが待ってるぞー♡

 

それまで頑張って生きて行こう_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

それでは4日目のアトラクション編にまいります(๑・̑◡・̑๑)

 

パレードを楽しんだ後は、FPでスペースマウンテンへ!!

 

WDWのスペースマウンテンは縦一列です!!

なのでそのぶん風の抵抗がないのかスリリング!

 

写真はスタートしてすぐの曲がり角で撮られてました(^^)

 

f:id:elliex:20170125194918j:image

 

シートが狭くて、大きいリュックを背負ってると収まり切らないかもです!

サイドに小さなネットポケットも一応ありました(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

余談ですが、わたしはスペースマウンテンが一番苦手です。。

 

名探偵コナンの第1話で、ジェットコースター殺人事件っていうのがあって、それを見てから

スペースマウンテンに乗るたびに『もしこの暗闇の中どこかにピアノ線とか張ってあったらどうしよう。』って考えてしまうんで、

いつも首を引っ込めて乗ってます:;(∩´﹏`∩);:←バカ

 

という誰得情報( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

でもいつも通り楽しんできました(^ω^)笑

 

 

 

 そしてショップを物色したあと、Disney festival of fantasy paradeを見ました♡

 

写真は1日目の記事に載ってるので割愛します(╹◡╹)

またあのイケメンフリンが乗ってて!!!

お腹いっぱい(^ω^)イケメンは正義(^ω^)

 

そのまま1日目に行けなかったアドベンチャーランド方面へ向かいます!

 

 

もう人が多すぎて歩くの大変だった〜:;(∩´﹏`∩);:

あちらのパークは電動車椅子とベビーカーが多すぎて、

よく見てないとぶつかってしまうので注意です!!(`_´)ゞ

 

そして友達とはぐれたらまあ大変!!

Mちゃんと腕組んでぴったりくっついて歩きました〜〜😂

あの中で迷子になったら出会える気しないです!

お子さん連れてかれる方気をつけてください٩( ᐛ )و

 

 

人をかき分けて、やっとこさアドベンチャーランドへ到着!!

そしてFPでビッグサンダーマウンテンに乗りました( ^∀^)

 

 

感想。。なんだか物足りない。

スピードが遅かったんです!!!!!!!!!

 

前が詰まってたのかな?

フゥーーーーーとか叫んでみたけど、遅すぎてあれ?笑って感じでした。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

消化不良な感じでしたがまぁ東京でも乗れるしね!ってことで次!

 

 

と行きたいところですが、どこもかしこも混んでて少し元気が無くなってきたので、

カントリーベアシアターへ逃げ込みます!!

 

 

私たち、カントリーベアシアター初体験!

東京でも行ったことないんです!なのでどきどき!

 

 

 

 

 

 

 

 

感想は、英語わかんないし、楽しめませんでした。笑

周りはみんな大爆笑してました!一度でも東京でみてたら内容わかって楽しかったかな〜〜?

 

ま、でもWDWで初体験っていうことで、よしとします!座れたしね(^ω^)

 

そしてFPの時間が来たのでスプラッシュマウンテンへ!!!!!

 

 

この日の気温は日本の冬並み。しかも夜は長い。

こんな日にびしょ濡れになったら風邪をひく。それは困る。

 

ってことで今日はカッパを忘れず持参!!!

リュックはパークのショッパーにIN!!!

 

Qラインに入る前にゴソゴソと準備をして巨大てるてる坊主になっていたら、

いろんな人に「すんごい準備バッチリだね」とからかわれました✌︎('ω')✌︎

 

 

そしてこの日はスタンバイでも15分待ち!!笑

そりゃそうだ!ってことでFPなんてとっちゃったもんでサクサク歩いて乗り場に到着!!!

 

 

いざライドオン!安全バーの確認ゆるすぎぃ!

もはや確認せずにスタートです!

 

 

内容は日本と一緒なので省略します(^ν^)

 

Mちゃんはスプラッシュが苦手なのでいつもうさぎどんの悪口言ってます∧( 'Θ' )∧笑

 

そして滝壺へ落ちるための坂手前で、大渋滞発生!!!笑

 

落ちるの順番待ちしてました。笑

 

 

そりゃがんがんスタートさせてたから詰まるよね!!

 

 

やっと順番が来て、落ちます!!!

 

 

f:id:elliex:20170127122655j:image

 

Mちゃんカメラを捨てました!

なのでわたしは1人でどうやって写ろう。と考えた結果白目むいてました。

 

前の親子、面白すぎる〜〜♡

女の子、もうやだって顔してました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

無事濡れずに済んだので、そのままファンタジーランドへ舞い戻ります♡

 

f:id:elliex:20170127124103j:image

 

寒すぎてサリーを被ってたんですが、通り過ぎる人みんなに「サリー!」「Monsters!」と呼ばれてました∧( 'Θ' )∧

目立つ作戦は大成功です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

そしてファンタジーランドへたどり着きました!

 

f:id:elliex:20170127124113j:image

 

お目当はアリエルとグリ!!!

 

 

15分くらい待ったかな〜〜♡

 

 

f:id:elliex:20170127123309j:image

 

これまた可愛いアリエル♡

おしとやかなアリエルだったなあ〜〜♡

 

 

 

f:id:elliex:20170127123356j:image

 

Mちゃんのプリンセスパーカーを見て褒めるアリエル!

パーカーのポケットの膨らみに注目です。

 

 

f:id:elliex:20170127123439j:image

 

出た!Mちゃんの三種の神器

セバスチャン!!!!!!

 

これにはアリエルもびっくりでこの表情です。笑

 

f:id:elliex:20170127123534j:image

 

素敵なリアクションありがとうアリエル♡

 

大満足でそのままビッグトップスーベニアへ、ファンキャップに刺繍を入れに行きました♡

 

 

これは2日目のDSでの記事に写真を載せました♡

東京で買ったファンキャップに刺繍してもらいましたよ♡

 

そしてここのレジのお姉さん可愛すぎて、プリンセスかと思いました(^◇^)

 

 

 f:id:elliex:20170127124122j:image

 

刺繍は5分ほどで完成です!

よし!暗くなって来たので城前へ向かいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡