WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

3日目 AK タスカーでランチとエベレスト!

 

 

ハーイ!1日2記事ずつとかいって早くも挫折_(:3」z)_

でも思い出を振り返ることって楽しいのでマイペースに書いて行きます٩( 'ω' )و      

 (1日2記事ずつは諦めた)

 

 

そして毎日300近いアクセスが、、ʕʘ‿ʘʔ!!

これには驚き!そしてWDW 2017 年越しって調べると結構上の方に出てくる、、、!!!!!

 

このブログが、来年(今年?)WDWに年越しに行かれる方の

参考になるかも!!!と思うとかなり責任を感じます!

 

曖昧なことはかけない!!!(゚ω゚)

少しでも参考になるブログをお届けできるように!!

記憶をたぐり寄せて書こうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

気合い入れていこー!\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

3日目は大満足のグリの後、FPのエクスペディション・エベレストへ向かいます!

 

f:id:elliex:20170114194620j:image

 

すんごいいい天気!

Mちゃんビビりまくりで、ひとまず暑いし冷たいものを飲もう。と近くのお店でスプライトを購入!

 

 

ちなみに写真の青い車はワゴンで、みんなどでかいソフトクリームを食べてました(╹◡╹)

 

 

 

いろんなブログで読んだ通り、ストローが紙でした!!

早く飲まないとやわやわになっちゃうんじゃないかな、、?と

思いましたが飲み干すまでしっかりストローの役目を果たしてくれました(^_^)

 

あと、カップの蓋もなかったです!

なのでこぼしてしまわないかヒヤヒヤしていたのですが、ディズニーの環境保護の精神には感心しきりでした!

 

 

そしてスプライトを飲んでお腹タプタプになったところで(Mちゃん後悔してた)

エベレストのキューラインへ!!!!

 

f:id:elliex:20170604185425j:image

 

 

 

乗り込む前のMちゃんの心拍ったらまあーすごい!w

どっくんどっくん言ってました(΄◉◞౪◟◉`)

遠くから見ても高いのわかるもん。そりゃ怖いよね。。

 

 

しかし好奇心MAX、恐怖心皆無のわたしはスタートからうきうき!

 

最初はゆるーいジェットコースター的な感じで進んでいくのですが、トンネル的なところをずんずん上がっていきます!

 

 

ここ、とってもいい景色!!!!!

体をねじって左斜め後ろを見たりしてたら遠くにハリウッドスタジオが見えました(^ω^)

 

余裕な方はぜひパーク探して見てください〜♡

 

 

そして後ろ向き!まあー楽しい!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そこからが目の錯覚なのか、何が起きているのかよくわからない状況が起こります!!

 

これがまた楽しくて楽しくて!!

大絶叫でした(*^◯^*)

 

f:id:elliex:20170114195533j:image

 

みんな、ウガーー!ってイエティやってる!

よし、次乗ったら絶対このポーズやろ!

 

 

落ちてからも結構距離があって、大満足でした!!♡

そしてMちゃんも楽しかったー!!!!!!とご満悦( ^ω^ )

 

テンションがあがったところでタスカーハウスへランチに行きます!!♡

 

 

タスカーハウスはチェックイン後、ベンチに座って待ってると名前を呼ばれます!聞き逃し注意です!!

 

ここはエスニック料理のビュッフェなので、とっても楽しみにしてました♡

 

わたしエスニック料理大好きなんです٩( 'ω' )و 

 

 

通されたテーブルは横並び4テーブルすべて日本人!!

わざとそういう並びにしてるのかな?でもお互いグリしてる時に

写真撮りあったり、色々お話ししたり、遠い異国の地で出会えた同郷の人ってことで、なんだか嬉しかったし安心しました(^ω^)

 

ドリンクはレモネードをオーダー!

ピンクレモネードでした(((o(*゚▽゚*)o)))

写真の右下にちょろりとうつってます!

 

f:id:elliex:20170114212534j:image

 

かなり欲張ってますが笑

まず第一陣で取りに行ったもの!

またここでもチーズマカロニ取ってます!

 

これはサラダ、ポテトフライ、タイ米、カレー二種類(エビ、チキン)、マッシュポテト、辛めのおひたしみたいなやつです!

 

 サラダも新鮮で美味しい!ドレッシングも美味しかったです!

 

そしてタイ米!うれしー!カレーも激ウマでした(((o(*゚▽゚*)o)))

日本人好みの味付けが多いのかな?

 

f:id:elliex:20170116103428j:image

 

こっちはMちゃんセレクト!

パンもありましたよ〜!美味しかった!

なんの味付けもしてない焼きシャケがあって、お茶漬けにして食べたくなりました!

 

 

f:id:elliex:20170423170014j:image

 

 

ここの料理は基本美味しいです!!!

エスニック料理好きな方なら大満足だと思います!!

WDWでいったレストランの中でベスト3に入るくらい♡

 

私的にはご飯の美味しさはNO.1かな(^ω^) 

 

 

まず最初にやってきたのは、

f:id:elliex:20170114212748j:image

 

グーフィー♡!

探検家ルックがイカしてるよ、おとん!

Mちゃんと耳一緒ー♡て、可愛い!

 

f:id:elliex:20170114212853j:image

 

力強いハグ!グーフィーを男としてみるようになってしまった末期のわたし。

 

 

お次!わたしたちのTシャツをご覧ください!

 

 

 

 f:id:elliex:20170114212926j:image

 

デイジーさまー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

わたしたちのところへ来るなり、

f:id:elliex:20170114212954p:image

 

あーっ、Tシャツワタシ!!!

 

と気づいてくれました♡

そうよ、AKはミキミニペアグリがあるのにお二人を差し置いて

デイジーさまに媚びを売るためにこのTシャツ着てきたのよ♡

 

 デイジーたくさんチュッチュチュッチュしてくれました〜〜♡

あーーーーーーーー着てきてよかった!

 

3人でも!!♥︎

 

f:id:elliex:20170423170049j:image

 

 

このTシャツ、持っていったTシャツの中で一番

「それどこで買ったの?!」て聞かれました♡

 

カラフルで可愛いし、写真映えもしたので

買っていってよかったです〜(*^◯^*)

 

そしてデイジー様の次は!

 

f:id:elliex:20170114223756j:image

 

ドナァァァア!

 

デイジーTシャツにメロメロでした♡

 

そして、ドナたんが過ぎた後に登場したのは、、、

 

f:id:elliex:20170114224215j:image

 

ミッキーマーーーーウス!

 

なんかあっさりと終わった気がします笑

わたしとミッキーの微妙な距離感。

どこ見てるのミッキー、

 

 

 

ミニーちゃんはいないんですよね、ここ。

なのでこれにて一周です!!!!

 

グリが落ち着いたところで、食欲大爆発な私はデザートをとりに♡

バナナシフォンケーキプディングとかあって、

これまた美味しいデザートでした〜〜♡

フルーツも美味しかったですよ!!!(*^◯^*)

 

この後またグーフィーが来てくれて、退出した気がします!!

 

ランチでチップ20%、2人で

113.85ドルでした!

ご飯も美味しかったし大満足です!!!!(^_^)

 

 

そして私たちは次にとっていたFPの時間ギリギリなことに気づき、

急いでカリ・リバー・ラピッドへ向かいます!!

 

お腹いっぱい食べたから吐いたらどうしよ。。て不安でした!

 

 

ここでさっと並んだのはいいのですが、わたし、レインコートをホテルに忘れたことに気がつく_(:3 」∠)_

 

そして、勝手に乗り場前にロッカーがあると思ってたら、

ロッカーはアトラクションから独立したところにあったんですね。知らんかった_(:3 」∠)_

 

 

なので、貴重品の入ったショルダーをジップロックにいれて

リュックにつめて、リュックは体でひたすら守る作戦に出ました(;ω;)

 

一緒に乗り合わせたイケメンboys達(恐らくティーンエイジャー)達は

Tシャツに、海パン(言い方古い、笑。水着ですね。笑)履いてました!!!

 

 

どんだけ濡れる気満々なんだyo

 

 

はあ、これでびっしょびしょになったらテンションガタ落ちだわ、、って萎えつつスタート!!!

 

 

 

 

f:id:elliex:20170604200859j:image 

 

 

 

結果はそんなに濡れませんでした♡

 

海パンの男の子達は、誰が一番濡れるか勝負?してたみたいでその中の1人が

一番濡れる席で、その子が濡れるたびに全員で爆笑!!

 

 

英語喋れんけどジェスチャーだったり表情だったりで

コミュニケーションもとれて、楽しかったです〜(*^◯^*)

 

 

ただリュックを床に置いておくとびしょ濡れになるので、

靴が濡れるのを避けるために足を浮かせつつ、

足の間にリュックを挟んで入れておくという筋トレ並みの

力の入れ方でいたため太ももつるかと思いました。

 

(座席の前に足置きがあるんですが、リュックを少しでも守るために足を折りたたんでました。)

 

 

 

皆さん荷物をロッカーに入れることと、レインコートを忘れないよう気をつけてくださいね。。。

 

 

でもその日は暑かったので、3時近くでもすぐに服も乾いて助かりました♡

 

 

そして絶対行きたかったフェスティバル・オブ・ライオンキングへ!

 

 

 

 しかし15:00の回は入れず、FPもなく、

でもライオンキングは外せない、、ということで並ぶことに!

 

1時間並ぶのか。。。とげんなりしましたが、近くにいた

ファミリーのbabyととっても優しいお姉ちゃん(小学校低学年くらいかな?)達と出会ったおかげで 

楽しいスタンバイタイムになりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

2歳くらいの妹に靴のまま頭に足置かれても

ニコニコ笑ってて、妹を抱きしめたり歌ったりして遊んであげてて

なんて優しいお姉ちゃんなんだ〜〜!!!と感心しました♡

 

私がお姉ちゃんだったら土足で頭踏まれたりしたらブチギレて喧嘩になってるよ。

 

そんな可愛いファミリーとお別れして、ショーがスタートしました!!

 

感想だけ伝えますと、感動しました。

 

 

WDWのショー見て感動してないことの方がないんだけど、

これは圧巻のステージでした!!!!!!!

 

生歌がとにかくすごい!声量!!

 

サークルオブライフで涙が止まらなくて、ずーっとひっそり泣いてました(´;ω;`)

 

あとシンバが可愛くて♡

 

しかし何より可愛いのはプンバ!

ちょうどプンバが真正面に来る席に座ってたので

ティモンを通り越してずーっとプンバを見てました♡笑

 

ちなみに私が座ったのは入り口から入って左側のブロックの一番左端です!

 

比較的前の方に座りましたがプンバが真正面に見えて、

シンバも斜め左側にいて全体を見やすくてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

本当に見れてよかったー!!!!!!

願いが叶うならもっかい見たかった!!!

 

 

 

そのままエベレストへ戻ります!

 

 

今度のおめあてはシングルライダー

 

もっかい乗りたい!ってことでシングルライダーで乗ることに♡

 

 

 シングルライダーは10分待ちくらいでした♡

 

後ろの方が怖いから、後ろに案内されそうなら私が先に行くね!と先に乗り込んだら

Mちゃんは次に案内された時さらに後ろだったらしいです。笑

 

 

お隣はもちろん外国人!男性とハァーイって挨拶して乗車!

 

f:id:elliex:20170116100711j:image

 

今度こそイエティーポーズ!

 

f:id:elliex:20170116100718j:image

 

 

本気で怖がってる人もいればめっちゃ楽しんでる人、あとセルフィーしてる人。笑

 

向こうはめっちゃゆるくて、セルフィーしててもなんにも言われてませんでした!

みんなストラップも付けずによく待ってられるな。。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

あー楽しかった!!!!って出てきてスタンバイを見たら

あんまり並んでなかったのでまたシングルライダー並びました!笑

 

どハマりです!!!

 

 

次はおじいちゃん、おばあちゃん、孫のグループに入れてもらい

おばあちゃんとお隣(^_^)おばあちゃんずーっと怖がってて、

「本当に怖いの。。。どうしよう。。」と呟いてました。笑

 

f:id:elliex:20170116101021j:image

 

後ろ向きの時、「今から何が起きるの?!」とかなりパニックで、

落ちる時には「神さま。。。」って言ってて私は大爆笑してしまいました。笑

 

走り終わった後に上から流れて来た滝のしぶきにもめっちゃびっくりしてて、お茶目で可愛いおばあちゃんでした♡笑

 

というか向こうでは3世代で来てる方多かったんですが、

おじいちゃんおばあちゃんも絶叫アトラクション乗るんですよ!

 

日本だと孫の子守だったりでお留守番的なポジションに

つきがちですが、向こうのシニアはかなりタフでした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

いやーWDWで一番好きなアトラクションになりました!!

めっちゃ楽しかったー!!!!!!

東京には絶対出来なさそうだから、これに乗るためにまたWDW行きたいです( ´ ▽ ` )

 

 

そして大満足したので、そろそろ帰ろうか、とおみやげを買いに行きました♡

 

 

アニマルキングダムといえば!!!!!

 

絶対買いたかったもの!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:elliex:20170116101511j:image

 

ティガー、君なのかい?

 

 

これ初めて見た時に大爆笑して、絶対買う!!と心に決めてたものです٩(^‿^)۶

 

本当はTシャツが欲しかったんですが、私たちが行ったときはビーチタオルしかなくて_(:3」z)_

 

 

それと合わせて♡

 

f:id:elliex:20170116101739j:image

 

マグカップ!!!!

これめっちゃ大きいです。

 

 

f:id:elliex:20170116105946j:image

 

 

いい比較物体がなかったので食卓塩で。笑

塩買いに行かなきゃ。。。⌒(ё)⌒

 

 

 きちんと紙の包装材でぐるぐるに包んでくれました♡

 

そして買い物大魔王のMちゃんは買い物を続けていたので、

外に座って待ってるわ〜〜、と外へ行くと

 

 

f:id:elliex:20170116102227j:image

 

ツリーオブライフプロジェクションマッピング!!!

 

綺麗でした〜〜♡

でも途中から見たのでいまいちストーリーはわからず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

でも見れてよかったです!!♡

 

 

 

そして無事買い物終了のMちゃんと合流し、ホテルへ帰りました(^ω^)

 

 

この日の夜ご飯は日本から持って行ったどん兵衛

 

 

どん兵衛を食べることを心の支えにして1日過ごしてましたw

 

 

AKは、箸休め的な気持ちで行ったんですが、

WDWにあと1日滞在出来るならどこへ行く?って言われたら

迷わずAKって答えます!!!!!!

 

 

最初はアニマルキングダムってなんやねん!

ディズニー要素あるの?!って思ってましたが、

アトラクションにディズニー要素はなくても、

本当に楽しかったです!!アトラクションのクオリティが高い!!

 

グリ天国だし、日本では見られない動物もいるし、ニモ見れんかったし(´;ω;`)

 

次は絶対2日間は行けるように予定を組みたいです!!!

 

 

 

これからWDWに行かれる方は、日にちに余裕があれば

AKも2日間滞在できるように日程を組むことをオススメします♡

 

 

やっぱりWDWはひとつひとつのパークが広いので、

最低でも1パーク2日間は必要ですね(´;ω;`)

 

 

 

次行くときはフリーターになって1ヶ月滞在したいと思う私でした。

 

 

 

 

 

すんごい長い記事になりました!!

読んでくださってありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡