WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

マジックバンドについて。

 

大事なことを書き忘れてました!

マジックバンドについてです!!

 

ホテル到着後、マジックバンドに

各々のクレジットカードを登録するつもりでいました!

 

一応、JTBの係員さんにマジックバンドの使い勝手を

聞いてみたところ、クレジットカードの登録はオススメしないとのこと!!!

 

理由は、

●たまにきちんとカードが登録されていないことがある

●それによって清算のトラブルが起きることがある

 

だそうです!JTBさん曰くです!

でもブログを見る限り多くの方がクレカ登録されてるので、

本当に一握りの例だと思いますが、私たちはクレカの

 登録をやめることにしました!!

 

なのでマジックバンドでは買い物、支払いしていません!

 

買い物は基本クレカ、現金でしました(^_^)

食事代は共有の財布から現金で!!

 

面倒くささは感じませんでした(*^o^*)!

 

クレカで買い物するときは、100ドル超えたあたりから

パスポートチェックをされたので、パスポートの

写真と名前が載っているページを写メっておくといいと思います( ^ω^ )

パスポート持ち歩くのは不安ですしね!

万が一紛失したときのためにも写メは撮っておいた方がいいですね(^ω^)

確認してもらったら、サインを書いて終わり!

 

ドルの支払いに慣れていなかったのもあって

マジックバンドを使いたかったのですが、

1週間もいたら硬貨の種類もわかるようになって

きちんと間違いなく支払えるようになりました( ´ ▽ ` )

 

レベルの低い話ですみません。笑

 

 

 

ピピッ!とマジックバンドで買い物するのも憧れてたのですが

後々面倒くさいことが起こることは避けたかったので

このような過ごし方になりました!!

 

 

 

 

マジックバンドだとお金を使っている感覚がないと

皆さん言っているので、このやり方も現実的で

ありかと思います( ^∀^)

 

それに私たち、大学時代の学生カードがクレカのように使えるもので(魔法のカードと読んでいました)

 

構内のコンビニや本屋で際限なく使い続けるという悪い癖を持っており、

(親への請求が来て毎月ど叱られるレベル)

 

今回その悪い癖を発揮してしまった場合、請求が

恐ろしいことになるであろうということで

マジックバンドの使用は諦めました!

 

まあクレカでもお金使ってる感覚ないしドルの表記で

麻痺して買い物してたんですが、、、/(^o^)\

 

参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

f:id:elliex:20170108075352j:image