WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

WDW 準備いろいろ

旅行会社でツアー契約してから、

5月〜7月は仕事やら試験やらで忙しく

スマホ断ちしてたので準備はノータッチです!

 

準備の時系列です!

 

9月 Mちゃんとシー。(これも勢いでイン)

Tシャツを買い漁る\\٩( 'ω' )و ////

買えなかったTシャツはメ◯カリで入手!

 

10月 やっとこさMy Disney experienceをダウンロード。

これがまた大変でした!

Apple Musicのせいで簡単にはいかず、

カナダ国籍で新しくApple ID作りました!

この辺は他の方がブログに詳しく書いてるので省略( ^ω^ )

WDWに行かれた先輩方にインスタやらブログやらで絡みに行き、

Disney storeのアプリも取るといいとアドバイス頂きそっちもダウンロード( ◠‿◠ )

 

 

そしてレストランの予約をスタート!

完全に出遅れてました。

ホテル番号がないと予約できないと思ってた私たち。

 

ホテル番号がなくても予約できます!!

これ絶対知ってたほうがいい情報!

というかみなさん知ってるんですかね?

私たちが無知だっただけ?(゚ω゚)

 

My Disney experienceさえあれば、

予約できるのでこれからWDWに行く予定の方は

旅行決定してすぐにMDE取ることをオススメします!

 

そして出遅れた私は、絶対行きたいビーアワゲストレストランの

予約を取るために、粘りに粘って

ランチと、朝食を予約!!!!!!!!

ディナーは諦めました( ;  ; )

 

 

 

あとはMちゃんと協力して、

タスカーハウス ランチ

ハリウッドバイン ディナー

1900パーク ブレックファースト

ガーデングリル ランチ

アケシュース ディナー

 

予約しました!

予約は、こちらが夜中の方が取りやすかった印象です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 時差的に日本が夜中にあちらの方が動くから、取りやすかったのかな?

 

 

11月

ホテル番号が届いたので、ファストパスを取りました!

バババババーッッて勢いで取りました。笑

フローズンエバーファンタジーのファストパスも取れました!

しかし12/31の23:30-0:30のファストパス

カウントダウンがあるし、行けるのか、、?!

 

12月

ディズニーオンクラシックに行き気持ちを高めました。笑

コンパスオブユアハートに感動♡

心のコンパスに従うのだ〜!!!!

 f:id:elliex:20161225082307j:image

私たちのコンパスは完全に狂ってます。

心のコンパスがフロリダにしか向いてなくて

仕事中も心ここにあらず状態でした(゚ω゚)

 

あとESTA取得!

これはまあ簡単でした!

英語力中学生レベルの私でもなんとなく

ok〜、ok〜〜って感じでできました)^o^(

 

公式サイトかどうかしっかり確認してから

取得するよう気をつけてください!

ぼったくりサイトだと手数料とられます( ఠൠఠ )

 

そして感染症対策も徹底!

職業上、対策はかなり徹底しました。

うがい手洗いはもちろん、

インフルエンザの予防接種もばっちり!

私はすぐ風邪ひいたり体調崩すので、

過剰なまでに徹底しました。

12月の飲み会は全断り。笑

 

ノロウイルスも怖いしね(゚ω゚)

 

 

帰国したらきっと熱出すんだろうな、、

まあ、元気に行って帰ってこれればなんでも良しです✌︎('ω')✌︎