WDW 2017 ウォルトディズニーワールド フロリダ ブログ カウントダウン 年末年始 2016 2017 冬 年越し 旅行記 備忘録 上海ディズニーランド カリフォルニアディズニーランド ディズニーカリフォルニアアドベンチャー アナハイム 年越し 2017 2018 2019

*WDW*年越し 旅行記♡2018-2019♡

2016.12.26〜2017.1.2 夢のWDWに行ってきました🌼🌈💛💜💖備忘録&これから行く人の参考になれば嬉しいです💗 2016年 WDW 2017年 SHDL 2018年 DLR HKDL 2019年WDW SHDL 2020年DLP 世界のパーク制覇🏰海外パークの旅行記です💗

そもそもWDWに行くことになった経緯

わたしとMちゃんの2人で夢のWDW(*^◯^*)

 

東海地方在住の私たち!

大学の友人である私たちは大学四年の夏に

2人で東京ディズニーランド、シーに行ってから

毎年一緒にインするようになりました(๑・̑◡・̑๑)

 

歳を重ねるにつれて

アトラクション重視だったのがショーパレ重視になり

ミッキーイケメン、ミッキーと結婚したいが口癖になりつつある。

 

そしていつからかフロリダに行くことが目標に♡

フロリダ貯金頑張ろう!なんて言い出したのが

2015年の夏!そして冬にWDWのカウントダウンの

ブログを読んで、キラッキラのシンデレラ城を見て

来年のカウントダウン行こうよ〜〜みたいな

ノリで話が進み、2016年1月にはガイドブックを購入!

ガイドブックを読み漁りじわじわと計画をたてる。

 

5月に旅行会社に足を運び日程調整!

 

ちなみに冬のボーナスはフロリダに行くと決まったので

すぐに全部貯金しました!\\٩( 'ω' )و ////

 

いつもびっくりするくらいの

企画力、決断力、行動力で物事進めます。

やると決めたら誰にも止められない私たち。

 

最初はH◯Sに行きましたが

8泊10日、JAL、アートオブアニメーションという条件で

予算を出してもらったところ50万!

 プレミアムエコノミーにしたら75万!むり!

 

 

ビビりつつJ◯Bに行き同じ条件で探してもらうと

アートオブアニメーションは予約とれず、

ムービーリゾート プリファードルームでなら

8泊10日、JALで30万弱とのこと!

 

なんで20万も変わるねん!って感じで

J◯Bに即決!完全に勢い。笑

 

アリエル大好きMちゃんは

アートオブアニメーションに泊まれないことで

かなりショックを受けてました。笑

 

ので!代わりと言ってはなんですが、

オプションでシンデレラロイヤルテーブル

ブレックファーストをつけることに!!(*⁰▿⁰*)

しかも元旦\\٩( 'ω' )و ////

 

朝食で85ドル、、、、しかも予約した次の日からキャンセル料がかかります。

しかし元旦に、シンデレラ城で朝ごはんを食べるなんて

もう二度とできない経験かもしれない、プライスレスです。

 

な訳で、J◯Bの8泊10日、JAL、オールスタームービーホテルのツアーで行くことに決定しました)^o^(

 

オプションのロイヤルブレックファースト、空港税やらその他諸々、最終的に支払った旅行代金は約35万でした!

 

全ては完全に勢いで始まりました⊂( ˆoˆ )⊃

 契約した時は笑いが止まらなかったです( ´∀`)

 

ちなみに参考にしたガイドブックは

f:id:elliex:20161225081831j:image

f:id:elliex:20161225081837j:image

です!あとはネットでWDW2016と検索かけまくってひたすら色んな方のブログ読み漁ってました!